B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客に寄り添う施術を エンターテインメントに
宇宙無重力整体 代表 松﨑勝

 
プロフィール 石川県出身。小学生の頃から人体に関心を持ち、その仕組みや体の痛みを軽くする方法の研究を始める。その後、社会人になって飲食店に勤める傍ら、国家資格保有者である現役の師匠に学び、整体の技術をマスター。基本を学びながら独自技法を生み出し、2020年頃、金沢市で宇宙無重力整体をオープンする。2023年に、現在の小松市に拠点を移した。【ホームページ
 
 
 
肩凝りや首の痛みなどで「病院に行くほどではないが、体をもう少し楽にしたい」と考えたとき、整体を利用するのは一つの手段だ。特に独自の施術方法を取り入れている場所に行くと、期待以上の効果が得られるかもしれない。その好例が、石川県小松市に拠点を置く宇宙無重力整体。「原因の追究と絶対筋肉が緩む方法」や「ほかで受けられない不思議な施術」にこだわっている代表の松﨑勝氏に、詳しく話をうかがった。
 
 
 

小学生の頃から現在の道を志す

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 独自の施術により痛みを改善する、宇宙無重力整体の松﨑代表。今の道に進まれたきっかけから教えてください。
 
松﨑 小学生の頃に学校で朝読書の時間があり、活字を読むことが苦手だった私は絵や図が多く入った体に関する本をたくさん手に取っていました。そこから人体に興味を持つようになり、生理痛や肩凝りといった体の不調の原因を突き止め、それを改善する施術に近いことを家族相手にやるようになったんです。
 
畑山 すごい! とすると、かなり早い時期に現在の仕事に目覚められたのですね。
 
松﨑 はい、その後、社会人になった後は飲食店などに勤めながら、国家資格保有の先生に本格的な整体の技術を教わりました。そして金沢市で開業し、1年半を経てから、ここ小松市に移転しました。現在は私と2名のスタッフ計3名で施術を担当しています。ご相談があれば石川県内を対象に、ご自宅やオフィスでの出張施術にも対応しています。県外にも出向きますよ。
 
畑山 出張までして痛みに悩む人のもとに駆け付けてくれるのは、とても頼もしいですね!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事