B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

幅広い世代に愛される アップデート型の美容室
Liberte オーナー 都築尚悌

 
プロフィール 幼い頃から美容師に憧れ、専門学校を卒業後、サロンに就職。パリコレクションのヘアメイクアシスタントや、名古屋ガールズコレクションのヘア担当を経験する。6年間の勤務を経て、退職。周囲の声援に背中を押され、美容師として独立し、Liberteをオープンした。髪を労わる丁寧な施術は、幅広い層から厚く支持されている。【ホームページ
 
 
 
「末永く通ってもらえるのが本当の人気店」と語る、都築尚悌オーナー。子どもからお年寄りまで幅広い人に愛されるヘアサロン、Liberte(リベルテ)を切り盛りしている。90%以上というリピート率は、高度なスキルだけでなく、顧客に寄り添う姿勢にこそ由来する。美しくありたい思いに応え、笑顔になってもらうことが一番の願いだという。誰もが気軽に通えるサロンを目指す都築オーナーは髪にも優しく、人にも優しい。
 
 
 

多世代に愛される、髪に優しい美容室

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 嶋大輔(タレント)
嶋 今年2023年で開業10年目を迎えるヘアサロン、Liberteさん。店内はリラックスできる落ち着いた雰囲気ですね。
 
都築 ありがとうございます。当店は隠れ家とも銘打っている、少人数のプライベートサロンです。髪に優しいグレイカラーや白髪カバー、魔法のシャンプーoggi ottoによるダメージヘア修復が得意でして。丁寧にカウンセリングし、1人のスタイリストが仕上げまで担当します。
 
嶋 どの年齢層の方も安心して髪を任せられそうだ。都築代表は20代で独立されたと聞いています。早い段階から美容師を目指されていたのですか?
 
都築 小学2年生のときから「美容師になりたい」と公言していました(笑)。ただもっと幼い頃から憧れていたのは、嶋さんです! 3歳のとき『超獣戦隊ライブマン』を見て衝撃を受けまして。ライブマン一色に着飾った、当時の私の写真が残っているほどです。
 
 嬉しい! ということは、レッド推しかな(笑)。
 
都築 もちろんです! テレビで拝見するたび、心が震えました。ご本人とお会いできて感激です。
 
嶋 どうもありがとう。私も光栄ですし、対談にも弾みがつきましたね。