B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客に真摯に向き合い 心と体をほぐしていく
霊視鑑定 天龍/占いの館 Dahlia 代表 天龍知裕

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 「霊視鑑定 天龍」と「占いの館Dahlia(ダリア)」を運営する天龍知裕(てんりゅう ちひろ)代表にお話をうかがいます。まずは開業に至る歩みをお聞かせください。
 
天龍 人生で大きな失敗を経験し、師匠である伊藤良子先生と出会ったのが開業に至るきっかけです。伊藤先生のもとでは事務員をしながら5年間師事しました。その後、独立して10年間ほど鑑定をしていたんです。あるとき、親の介護のため生まれ育った明石市に戻ることになり、こちらで天龍を開き、2023年現在で、9年目になります。もう一つの、占いの館Dahliaには7名の占い師がいて、四柱推命、方位学、タロット占いなど、さまざまな占いを受けることができます。占い師にもそれぞれ得意分野があるので、お客様のご希望をうかがいながら、誰が占いを担当するのがいいか考えて対応しているんですよ。
 
濱中 お客さんに合わせて最適な占いを選んでくれるのはありがたいですね。皆さん、どのような悩みを抱えているのでしょう?
 
天龍 仕事やご家族のことでお悩みを抱えていらっしゃる方が多いですね。お悩みが深いと、健康面にも不調が出てきてしまうこともあります。病院でも治らず、私どものところへ藁をもつかむ思いでいらっしゃる方がほとんどですね。
 
濱中 まさに、駆け込み寺のような存在なんでしょうね。サービス内容や料金体系についても教えてください。
 
天龍 鑑定の場合、まずはお悩みやご相談内容をじっくりお聞きしていきます。そのうえで、お客様に見合った対応をするんです。初回5000円の低料金で、延長料もいただかないので安心してご相談ください。
 
濱中 かなりリーズナブルな価格で、驚きました。
 
glay-s1top.jpg
天龍 人の弱みにつけ込むことはしたくないんです。体力的にも精神的にもかなりの体力を消耗しますが、お客様が元気になって笑顔で帰っていく姿を見ると、また頑張ろうと思えます。そのためにも、自分が元気でないといけないので、毎日1時間のストレッチは欠かせないんですよ。
 
濱中 とても朗らかでお話がしやすい天龍代表は、お客さんの心も癒す、“心と体のほぐし屋”ですね。これからも訪れる人を笑顔にしてあげてください!
 
天龍 ありがとうございます。これからも、変わらず目の前のお客様を元気にしてあげたいですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様が元気になってくれる瞬間が、一番の喜びですね。
(天龍知裕)
 

:: 事業所情報 ::

霊視鑑定 天龍/占いの館 Dahlia

〒673-0881 兵庫県明石市天文町1-2-3

ホームページ
https://www.tenryu-chihiro.com