B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

現役プロ格闘家による 整体とトレーニング
Nature Body Plus 代表 岩松哲也

 
プロフィール 東京都出身。中学生時代にプロレスラーに憧れて、ジム通いを始めた。その後、有名力士の関係者との出会いから総合格闘技の道に進むことを決意。特にブラジリアン柔術にのめり込み、ブラジル現地に渡り修業を積み重ねた。大きな試合で敗れた経験をきっかけに、整体の勉強を始める。その後、飯田橋にNature Body Plusをオープン。2021年9月には水道橋の駅前に移転した。【ホームページ
 
 
 
凝りなどの辛い症状を気軽に相談できる、整体院。病院よりも通いやすいと考える人は多いだろう。施術者が現役スポーツ選手であれば、怪我の相談もしやすい。そんな理想的な整体院が、Nature Body Plus(ネイチャーボディープラス)だ。現在も活動中の格闘技選手、岩松哲也代表は、第一線で活躍してきた経験を活かし、きめ細い施術を行うとともに、一人ひとりに合わせたパーソナルトレーニングも行っている。
 
 
 

店員と常連客の関係だった二人

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八重樫東(元ボクシング世界王者)
八重樫 整体とパーソナルトレーニングを行うNature Body Plusの経営者であるとともに、現役の格闘家でもいらっしゃる岩松代表。本日お邪魔してびっくりしました。整体院というよりまるで格闘技ジムのようですね!
 
岩松 よく言われます(笑)。堅苦しい雰囲気にならないように、開放感を持たせたマルチスペース風にしました。ところで、八重樫さんとは初対面ではありません。以前、八重樫さんと毎日のように顔を合わせていた時期があります。懐かしいです。
 
八重樫 えっ、いつ頃のお話でしょう?
 
岩松 昔、八重樫さんの出身校である拓殖大学のそばにあるコンビニで働いていました。
 
八重樫 あのコンビニですか! あそこにいらっしゃったのですね。確かに毎日、立ち寄っていたなぁ。
 
岩松 当時、しょっちゅう八重樫さんとお話しさせていただいた思い出があります。一緒に働いていた母もボクシング部の部員さんをかわいがっていて、よく弁当の差し入れをしていました。店に万引き犯が出たとき、ボクシング部のみなさんが追いかけて捕まえてくれたこともありました。
 
八重樫 そんなエピソードまで! 嬉しいです。