B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

本来の肌機能を取り戻す 高濃度美容液MIIIA
ビューティーサロンM&Y 代表 宮島裕美子

 
プロフィール 大阪府出身。保育士として働いたのち、エステティシャンに転職し、美容サロンに勤務。自身でもさまざまな肌ケアや美容商品を試す中で、良いものを一つにまとめた商品をつくろうと、「美肌革命美容液 MIIIA」の開発に着手した。また、自らの出産を機に、子育て中の女性が活躍できる職場をつくるべく起業を決意。ビューティーサロンM&Yを設立した。【ホームページ
 
 
 
肌のターンオーバーを本来の周期に導くヒト幹細胞「EGF」と、肌細胞を活性化させる「馬プラセンタ」、優れた保湿能力を持つ「水溶性プロテオグリカン」。その3つの有効成分を高濃度・高配合して誕生したのが、美肌革命美容液 MIIIA(ミーア)だ。エステティシャンとしての経験やこだわりが凝縮されたこの美容液について、開発・販売を行うビューティーサロンM&Y(エムアンドワイ)の宮島裕美子代表に詳しくうかがった。
 
 
 

美容家の知見を凝縮させた美容液MIIIA

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 ビューティーサロンM&Yの宮島代表。独立前は、エステティシャンとしてサロンで働いてこられたそうですね。さすが、お肌がとてもきれいだという印象です!
 
宮島 ありがとうございます! 前職時代から、自分でもさまざまな肌ケアを研究してきたので、その成果だと思います(笑)。
 
狩野 その知見を結実させた究極のオールインワンリッチ美容液であるMIIIAを、遂に販売されたそうですね。
 
宮島 そうなんです! サロンが販売するさまざまな商品の中で、私が良いと感じたものを一本の美容液にまとめられないかと考え、メーカーさんと協力し、これまで何度も改良を重ねてきました。そしてようやく、「ヒト幹細胞」と「馬プラセンタ」、「水溶性プロテオグリカン」の3つの有効成分を高濃度・高配合した美容液が完成したんです。2021年6月から楽天市場にて、価格2万9800円で販売スタートしました。
 
狩野 さっそく興味深いワードがいくつも出てきましたね! 実は私、阪神タイガースで一番、美意識が高いと言われたこともあるんです(笑)。どんなお話が聞けるのか楽しみですよ!