B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

妥協しない心で努力する 情熱あふれる不動産会社
株式会社ネクストライフエージェント 代表取締役 田村崇

 
プロフィール 福岡県出身。高校卒業後は新聞の訪問営業の職に就き、のちに金融関係の営業職として転職。営業の経験を積む中で多様な経営者との交流を持ち、経済や経営について学んだ。その後、不動産会社に転職して実績を積み、2013年に(株)ネクストライフエージェントを設立。不動産の売買や仲介といった業務のほか、リノベーション事業なども手がけている。【ホームページ
 
 
 
東京都新宿区の不動産会社、株式会社ネクストライフエージェントの代表取締役である田村崇氏は、「どんな天才でも、見えないところで人一倍の努力をしている」と語る。社会人の第一歩からずっと営業職として一筋に経験と実績を積んできた田村社長は、妥協せず努力をすることの大切さを身をもって知っている。その考えを若い世代の社員たちに伝え、会社全体でさらなる成長を目指す田村社長に、仕事にかける熱い思いを聞いた。
 
 
 

営業一筋で経験を積み不動産会社を設立

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 東京都新宿区で不動産業を営む、株式会社ネクストライフエージェントさんにお邪魔しています。田村社長は赤いネクタイがとてもお似合いですね!
 
田村 ありがとうございます。赤は弊社のコーポレートカラーなんですよ。
 
石黒 なるほど! インパクトのある色のネクタイなので、お客さんの印象にも残りやすいでしょうね。お聞きしたところでは、田村社長の奥様は私と同じ北海道の出身だとか。
 
田村 そうなんですよ。石黒さんとはほかにも共通点がありまして、実は私の父はピアニストで、母は歌手だったんです。とは言っても、私はミュージシャンの才能は受け継ぎませんでしたけどね(笑)
 
石黒 そうだったんですか! 田村社長のご経歴に俄然、興味が湧いてきました。ぜひ歩みを教えてください。
 
田村 私は高校卒業後に新聞の訪問営業の職に就きました。3年ほど経験したのち金融関係の営業職として転職し、ずっと営業畑を進んできたんです。その後、不動産会社に転職し、2013年に独立して弊社を設立しました。現在は、不動産の売買や仲介を中心に、各種工事の施工管理やリノベーション事業などを行っています。