B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

原状回復もリフォームも 住宅工事に幅広く対応!
株式会社真徳建総 代表取締役 塚田真也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 西岡利晃(元ボクシング世界王者)
西岡 大阪府門真市の株式会社真徳建総さん。まずは事業内容を教えていただけますか?
 
塚田 弊社の事業はハウスクリーニング、原状回復工事を中心にリフォームなどにも対応しています。マンション、戸建てに関わらず、水漏れの修理からリノベーションまでワンストップで対応しますので、お気軽にご相談ください。
 
西岡 なぜ、真徳建総さんはそこまで多彩な施工ができるのでしょう。
 
塚田 弊社には100社近くの協力会社がいるんですよ。元請けさんやお客様からご相談をいただいたら、まずは私と協力会社の職人が現場調査に入りニーズをヒアリングし、アイデアを丁寧にご提案いたします。実際の工事は、専属を含む協力会社の中からお客様のご要望にぴったりの業者をマッチングして、理想の施工を実現させています。
 
西岡 なるほど、塚田社長の若い感性と行動力が大きな武器になっているようですね。では、塚田社長が起業するまでの歩みをお聞かせください。
 
塚田 父がハウスクリーニングの会社を経営していたこともあり、いつかは自分も経営者になることを目標に掲げ、21歳で父の会社に就職しまして。6年後の2023年3月に弊社を設立しました。親の七光りと言われたくなかったのでお取引先は一から開拓し、多くの先輩経営者の方々に支えられながら前に突き進んでいるところです。
 
西岡 自信に満ちあふれた姿勢がとても気持ちいいですよ。将来の抱負はいかがでしょう。
 
glay-s1top.jpg
塚田 弊社はまだまだ協力会社を募集中です。設備・電気・塗装・防水・足場・ハウスクリーニング・クロス・大工業者など、腕が自慢の会社さんはご連絡をいただきたいですね。みなさんの力を借りて弊社をさらに大きくすることが私の目標です!
 
西岡 お仕事も順調なようですし、従業員の増員もお考えでしょう。どのような人材に来てほしいですか?
 
塚田 必要なのはやる気だけです。向上心さえあれば高い技術が身に付き、圧倒的に稼げる環境を用意しています。いずれは独立したい、この業界のトップに登り詰めたいという私と同じ夢を見る方に、ぜひ仲間になってもらいたいですね!
 
西岡 誰よりもやる気を感じるのは塚田社長ご自身です。住まいのことならなんでも相談できる安心感も抜群でした。これからも、その力強い歩みを止めず会社を成長させてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
何か楽しみがあればそれを目標に頑張れると思います。私の場合は家族と出かけたり、旅行に行ったりすることが楽しみですし、自分が頑張ったら頑張った分だけ家族が幸せになるので、それを目標に日々取り組んでいます。
(塚田真也)
 

:: 企業情報 ::

株式会社真徳建総

〒571-0061 大阪府門真市朝日町11-3