B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

家・庭の悩みごと全般に ワンストップで迅速対応
上谷総合サービス/ミサキ消毒 代表 上野弘貴

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 本日は、素早い対応・サービスをモットーに、ご家庭のお困りごとにワンストップで対応していらっしゃる上谷総合サービスの上野代表にお話をうかがいます。ホームページでは、造園の仕事をメインに紹介していらっしゃいますよね。
 
上野 そうですね。もともと私はトラックのドライバーをしていました。ですが、もっと人と関わるような仕事をしたくて、転職活動をしている間にたまたま友人が携わっていた造園の仕事を手伝ったことがきっかけで、本格的にやってみようと思い造園の仕事を始めたんです。
 
濱中 どのようなところに魅力を感じられたんでしょうか。
 
上野 やはり、直接「ありがとう」とお客様におっしゃっていただけるところでしょうか。造園業は、経験に裏打ちされた確かな技術が必要とされる仕事なんです。ですから、お客様に「やっぱりプロに任せて良かった!」とおっしゃっていただけることが一番の喜びですね。
 
濱中 造園というと、具体的にどのようなことをされていらっしゃるんですか?
 
glay-s1top.jpg
上野 伐採、草刈り、剪定など、お客様のご要望に合わせて幅広く対応しております。また、ありがたいことに、お庭のことに関してお話ししていると、自然とご自宅のほかのお困りごとについてもお話をうかがうことが増えまして。それで害虫駆除や害獣駆除、それからハウスクリーニングなどの仕事もお引き受けするようになったんです。害虫・害獣駆除は「ミサキ消毒」というサービス名で展開しています。
 
濱中 草木には害虫がつきものですからね。お庭のお手入れのことならすべて対応してもらえるのは心強いですよ。
 
上野 ありがとうございます。草木の害虫に対応するうちに、ご自宅に出るさまざまな害虫や害獣の駆除も依頼されるようになりました。今は、大阪府はもちろん関西であればどこへでもうかがってお仕事させていただいています。過去には和歌山の白浜まで出向いたこともありますよ。
 
濱中 すごいフットワークですね。お客さんに寄り添い、力になりたいという思いがとても伝わってきます。