B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客目線で寄り添い ケアも徹底する造園会社
Pro garden 代表 大橋翔太

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 Pro garden(プロガーデン)の大橋代表にお話をうかがいます。まずは事業内容を教えてください。
 
大橋 私どもは庭木の伐採・剪定・植え替え、芝刈り、草刈り、生け垣のお手入れなど、草木に関することなら何でも手がけています。施工は公共施設や公園などの大きなものから、住宅やマンションなどの個人様まで幅広く対応しています。庭木1本の剪定といった他社では断られてしまうような小さな施工もお任せください。ありがたいことに、若さを活かした技術力とスピードが評判を呼び、お客様の輪がどんどん広がっているところなんです。
 
畑山 庭木1本のためだけに業者に依頼するのは躊躇ってしまう方も多いと思うので、気軽に相談できるのはありがたいですよ。
 
大橋 ありがとうございます。現場では必ず私がお客様に寄り添い、ヒアリングと作業完了のご報告、アフターフォローを担当していまして。お客様の立場になってお見積もりや作業の内容を細かくご説明しています。また、作業後には落ち葉を一枚も残さないよう、徹底的な清掃に力を入れているんです。
 
畑山 大橋代表自らが対応してくださると安心です。アフターフォローというのはどんなことですか?
 
大橋 施工後にあらためてお客様にご連絡を差し上げて、私どもの業務に至らない点がなかったかどうかを確認します。そして、もしやり残したことがあったらすぐに駆け付けて対応しているんです。おかげさまで、このような姿勢はお客様に高い評価をいただくことができました。
 
glay-s1top.jpg
畑山 なかなかそこまでできないし、できるとしてもやりたくない業者さんがほとんどでしょう。大橋代表は前職が大手自動車ディーラーの営業だったとお聞きしています。ですから、その時培った接客の経験や対応力を存分に活かしていることがよくわかりました。では最後に、造園業界に飛び込もうと考えている方へのメッセージをお願いします!
 
大橋 現在、Pro gardenでは4人の職人が活躍しています。真剣に仕事をし、プライベートでは真剣に遊ぶことをモットーにどちらも充実する会社を目指しています。やる気がある方がおられましたらぜひご連絡いただきたいです! また、協力会社を探している企業様がいらっしゃいましたら、全力でご協力させていただきますのでご連絡ください!
 
畑山 お客さんやスタッフさんと素敵な出会いを続けて、ぜひ、堺市で造園業界のチャンピオンを目指してください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
家族や友人、仲間と過ごす時間が楽しいです。その楽しみがあるからこそ、仕事も頑張れますね。
(大橋翔太)
 

:: 事業所情報 ::

Pro garden

〒592-8334 大阪府堺市西区浜寺石津町東3-11-37

ホームページ
https://bassai-progarden.com