B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

住まいと人に寄り添う 地域密着型の不動産会社
ザ・ハウス株式会社 代表取締役 藤永竜裕

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 不動産売買・管理、リフォーム・リノベーションを手がけるザ・ハウス株式会社さん。こちらはつい先日、事務所を新しく立ち上げられたそうで、店舗入り口にはお祝いの美しいお花が多数飾られていますね。藤永社長が真剣にお仕事と向き合い、多くの方々と関わってきたのかがよくわかります。
 
藤永 ありがとうございます。この四條畷周辺エリア一筋でやってきて2023年で12年目になります。最初は道や方角を覚えるところからスタートし、地道に不動産営業の“基本のき”から取り組んできました。そのため、近隣エリアの相場・情報・知識もしっかりと身につき、地域のお客様とも良好な関係を築き、ありがたいことに年々たくさんの紹介をいただけるようになり感謝でいっぱいです。
 
畑山 大手の不動産会社を訪ねると、途中で別の担当者に変わるケースも少なくありません。でも、ザ・ハウスさんなら、トータルでサポートしてくれるから安心です。ところで、こちらではリフォーム・リノベーションにも注力されているそうですね。
 
藤永 近年、新築建材の高騰や住宅の省エネ化など住宅を取り巻く環境や住まいに関するニーズも多様化している一方で、リフォーム・リノベーションは新築より費用が抑えられるため、中古物件とセットで利用されるケースが多くなりました。ただ一からつくるわけではないため、完成イメージが描きにくい部分があります。そこで弊社ではお客様がイメージしやすいよう、ヴィンテージ風、ホテルライク風など特徴の違うデザインパックをご用意しました。
 
畑山 依頼する側にとってもありがたいサービスですね。
 
glay-s1top.jpg
藤永 人口の減少や高齢化などにより空き家が増え、中古市場が活性化していることが挙げられているので需要があると考えました。今後は相続登記が義務化されることもあり、相続や空き家に関する相談が増えています。また男性のみならず女性もマイホームを購入したいと考える方が多くなりました。弊社では働く女性を応援すべく、ローンや特典もご用意しました。新築、中古問わず、皆様のご要望にお応えできるよう尽力していきます。
 
畑山 地元の誰もが相談しやすいアットホームな雰囲気、大手にはない情報力・フットワークの良さはザ・ハウスさんならではの強みですね。「四條畷なら藤永代表のところへ」と言われるほどの地域No.1、チャンピオンを目指してください。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
できることは伸ばしていき、できないことは新しくチャレンジしていくこと。周囲の方のすごいと思うところは真似して吸収しています。そうして何かが達成できたときは、楽しいと思いますね。
(ザ・ハウス株式会社 藤永竜裕)
 

:: 企業情報 ::

ザ・ハウス株式会社

〒575-0051 大阪府四條畷市中野本町25-19 ナワテヒルズ2F

ホームページ
https://www.the-house.co.jp