B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客目線で希望を叶える 卓越したリノベーション
(N)made株式会社 代表取締役 吉留新太郎

 
プロフィール 大阪府出身。大学で建築を学び、卒業後は大阪の住宅リフォーム会社に入社。その後、東京の建築会社に転職して大規模工事にも携わる。7年後、住宅リフォーム会社時代の先輩が独立し、その会社に誘われて再び住宅リフォーム業界へ。デザイナーの山北星香氏とコンビで数々のリフォームを行った。その後、(N)made(株)を設立し山北氏をデザイナーとして迎えた。【ホームページ
 
 
 
(N)made(エヌメイド)株式会社は、住宅デザインやリフォーム、建設などに精通したメンバーで運営する住宅リノベーション会社だ。少数精鋭の強みを活かし顧客と密に向き合い、施主が思い描くイメージを形にしてくれる。オシャレなだけでなく、構造面や機能美まで追求したデザインが口コミで広がり、多数の依頼が寄せられているという。代表取締役の吉留新太郎氏とデザイナーの山北星香氏に、仕事への思いや今後の展望などをうかがった。
 
 
 

デザイン住宅リノベーション会社を運営

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 大阪市中央区を拠点に住宅リノベーションや店舗デザインなどを手がける(N)made株式会社さん。吉留社長とデザイナーの山北さんにお話をうかがいます。オフィスはとてもオシャレですし、川が見渡せるロケーションも素敵!
 
吉留 ありがとうございます。オフィスはショールームも兼ねているんですよ。
 
矢部 隅々までセンスの良さを感じます。まずは吉留社長の歩みを教えてください。
 
吉留 大学で建築を学び、卒業後は大阪の住宅リフォーム会社に就職し主に住宅関係の案件を担当しました。その後、東京ドームなどの建設にも関わった東京の建設会社に転職し、大規模工事にも携わったんです。
 
矢部 幅広く経験を積まれたんですね。どうして再び住宅リフォーム業界に?
 
吉留 お客様と距離が近い住宅の仕事にやりがいを感じたからです。住宅リフォーム会社時代の先輩が独立した際、会社に誘ってくださったのも大きかったですね。本当に人に恵まれていると感謝しています。実は、山北とは前職でもコンビで活動していたんですよ。
 
矢部 阿吽の呼吸で仕事ができるパートナーなんですね。
 
山北 吉留の奥様と私の夫も社員で、夫婦二組で運営しているんですよ。
 
矢部 そんな会社って初めて聞きました。素敵過ぎます!