B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

お手頃価格で高品質が自慢の シェービングエステサロン!
CALME shaving&relaxation salon 代表 中庭朋子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 西宮市上甲東園で理容師免許を持つ中庭オーナーが運営するCALME shaving&relaxation salon(カルム シェービングアンドリラクゼーションサロン)さん。まずメニューの特長を知りたいです。
 
中庭 優しく滑らかな技術のシェービングと発酵の力を体験できるのが特長です。3つのコースがあり、ベーシックコースはスチームシェービングに特化したメニュー。ラグジュアリーコースはスチームシェービングにデコルテとフェイシャルケアをプラスしています。発酵美肌コースはシェービング抜きでデコルテとフェイシャルケア、そして今話題の炭酸パックで美肌を即実感されたい方にお勧めです。このメニューにはスチームシェービングが付いていないので、オプションで付けることも可能です。どのコースも発酵馬プラセンタの成分を使用しております。
 
石黒 発酵馬プラセンタにはどんな効果がありますか?
 
中庭 発酵成分がお肌の酸素量を上げて血液の循環を促し美肌効果が期待できます。炭酸パックは炭酸ガスを高濃度でキープした泡で塗布します。「施術後すぐ、お肌が白くきめ細かくなったように感じる」とお客様に評判です。
 
石黒 どのコースも相場の半額ほどのお値段で、この品質のサービスを低価格で提供しているとは驚きます。
 
中庭 私がエステサロンの利用者だった頃に通い続けられなくなった理由に価格の高さがありました。ただ、いくら安くても技術や品質が悪ければ意味がありません。ですから私はお手軽価格なのにハイクオリティという自分が通いたくなるサロンを立ち上げたんです。お肌のケアは早い年齢から始めるほうが絶対に良いですが、70~90代でも綺麗になりたいと思われた時こそが、美肌生活のスタートだと思います。
 
glay-s1top.jpg
石黒 実を言うと、私は30代半ばまで日焼け止めを塗ったことがなかったんです(笑)。最近はゴルフ焼けが気になって、あらためてお手入れを意識するようになりました。それで思ったのは、肌の老化を抑えるには少しでも若いうちにサロンに通い続けるべきということです。
 
中庭 石黒さんがおっしゃることを私も実感しています。当店は大学が近いので、学生さんにも気軽に来店してほしいですね。そしてこの西宮で娘さんからお婆様までご家族3世代でご利用いただける地域密着型の、皆様から愛されるサロンを目指します!
 
石黒 今後もお客さんの肌ケアを通じて夢と勇気を与えてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様と施術中に共有している時間を、お互いに幸せな気分で過ごせるように臨むことです。自分が施術したお客様がきれいになって喜んでくださると、私の気持ちもハッピーになります。
(中庭朋子)
 

:: 店舗情報 ::

CALME shaving&relaxation salon

〒662-0813 兵庫県西宮市上甲東園3-5-23

ホームページ
https://calme0804.com/
https://www.ekiten.jp/shop_77592493/ (エキテン)