B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

上質な空間でリラックス 身も心もほぐれるサロン
リラクゼーションサロンcaho 代表 松下花澄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 静岡県伊豆の国市にある、リラクゼーションサロンcaho(カホ)さん。まずは、松下代表の経歴を教えてください。
 
松下 私は大学卒業後、歯科助手や生花店の店員、事務員などさまざまな仕事を経て、今の仕事に就きました。きっかけは、人生初のリラクゼーションサロンでの体験で、施術が終わった後に身も心も軽やかになって、「こんな仕事があるんだ!」と、とても感動し、そこからリラクゼーションセラピストという仕事に興味を持ったんです。その後も、いろいろなサロンに行ったものの、未だにそのサロンを超える施術には出会っていないんですよ。
 
宮地 松下代表の人生を変えたと言っても過言ではない出会いに恵まれたと。
 
松下 そうですね。その後は独立を見据えて大手リラクゼーションサロンで5年ほどセラピストとしての経験を積みました。そこで出会った、自宅サロンを経営されていたお客様に背中を押され、2014年に念願の独立を果たすことができたんです。現在は一人で経営していて、完全マンツーマンの施術を行っています。
 
宮地 こちらのサロンは、一人にはもったいないくらいの広さで落ち着きますね。
 
glay-s1top.jpg
松下 ありがとうございます。心が落ち着かないと本当の安らぎを感じることはできないと思っていて、心が落ち着く空間づくりにも力を入れているんです。
 
宮地 小鳥のさえずりも聞こえてきて、心からリラックスできますよ。お客さんにとっても居心地が良いだろうなぁ。施術メニューも気になります。
 
松下 当サロンでは、全身をもみほぐすボディケアや、ツボを刺激することによって全身の血流を促すリフレクソロジーなど主に5種類のメニューを展開していて、お客様のその日の体調に合わせてコースをお選びすることでオーダーメイドの施術を行っています。