B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

オーダーメイドの施術で 不調の根本から改善する
カイロプラクティック美癒館 代表院長 里見純一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 原田伸郎(タレント)
原田 滋賀県甲賀市水口町のカイロプラクティック美癒館さん。本日は里見純一院長と、セラピストの青木みのりさんのお二人にお話をうかがいます。院内はとても素敵なアロマの香りでいっぱいで、気持ちが落ち着きますね!
 
里見 ありがとうございます。今日は原田さんにリラックスしていただけるように、ラベンダー中心の香りで満たしたんですよ。
 
原田 それは嬉しいです。この見事な空間とオーダーメイドの施術が美癒館さんの特徴ということで、女性のお客さんに喜ばれそうです。さっそく、里見院長のご経歴を教えていただけますか?
 
里見 私はアメリカの大学でカイロプラクティックを学び、当院を開業しました。当院はオールハンドのカイロプラクティックで骨盤や姿勢、自律神経の乱れなどを調整し、頭痛・腰痛・肩こりなどの不調を改善しています。オーガニックアロマによるハンド・フットトリートメントやドライヘッドスパ、ファスティングの指導にも力を入れていまして、原田さんがおっしゃるとおり、お客様は女性の方が多いですね。
 
原田 カイロプラクティックは、どうして高い効果を得られるのでしょう。
 
glay-s1top.jpg
里見 カイロプラクティックでは身体の不調の原因が神経にあると考え、解剖学・生理学・病理学を駆使してトラブルを除去します。当院では、問診でお客様のしぐさや言葉遣いまで丁寧に観察し、不調の原因を発見して60分かけてじっくりと施術します。病院でよくならなかった症状も、カイロプラクティックの本場・アメリカ仕込みのアプローチで改善することが多く、ありがたいことにお客様からは「ありがとう」のお声をたくさんいただいているんです。
 
原田 体のメカニズムを熟知しているからこそ可能な高度な施術、それがカイロプラクティックというわけですね。それでは、もう1本の柱であるファスティングについてもうかがいたいと思います。ファスティングは青木さんが担当されているそうですね。青木さんのご経歴から教えていただけますか?