B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

時間をかけ筋肉を伸ばす 元気になれるストレッチ
POWERFUL.STRETCH ストレッチトレーナー 野口健太

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 嶋大輔(タレント)
 東京都杉並区のPOWERFUL.STRETCH(パワフルストレッチ)さんにお邪魔しています。まずは、ストレッチインストラクターである野口さんのプロフィールを教えていただけますか。
 
野口 接客業が大好きだった私は、30歳を過ぎてマッサージ店に勤務しました。休みの日もいろいろな店を回って勉強するうちに、あるストレッチ専門店で施術後に足が浮くほど体が軽くなったことに感動したんです。そうしてストレッチの本場タイの学校で修業を積みました。帰国後も専門学校で学び、2016年に出張ストレッチ専門のインストラクターとして独立しまして。おかげさまで口コミでお客様が増え、昨年2022年11月、高円寺駅南口から徒歩3分の立地に当店を構えました。
 
 好立地で通いやすそうだ。私もストレッチは大好きです。とても気持ちよくて体の動きがスムーズになりますよね。
 
野口 ええ。もみほぐしは筋肉の表面をほぐす施術として一般的ですよね。ストレッチは筋肉の奥を伸ばして凝りを取り除く運動です。ですからマッサージより体が楽でいられる期間が長いんですよ。
 
 最近はストレッチ専門店も増えたように思います。その中で、野口さんならではのこだわりは?
 
glay-s1top.jpg
嶋さんもストレッチを体験!
野口 当店は60分から120分まで3種類のコースをご用意しています。カウンセリングとアフターケアのご説明は時間内に含みません。メニューの時間はすべてストレッチの施術に使っているんですよ。ですから60分のコースでも実際は75分ほど接客しているでしょうか。
 
 そこまで熱心に対応していただけるのは嬉しい限りですよ。
 
野口 ありがとうございます。私は各地のストレッチ専門店を回る中で、メニューに60分と書いてあるのに、カウンセリングとアフターケアの説明に時間を取り、実際の施術が40分ぐらいで終わってしまう店が多いと感じでいたんです。じっくり時間をかけて筋肉を伸ばすためにも、お客様の目線で気持ちよくお帰りいただけるシステムにしています。