B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

耳つぼダイエットで 輝く女性の未来を応援
natural 裕利 代表 足立裕子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 三重県津市の耳つぼサロン、natural(ナチュラル)裕利さんにお邪魔しています。まず、足立代表のこれまでの歩みから教えてください。
 
足立 私は神奈川県出身で、高校卒業後、横浜の測量会社で10年ほど勤めました。その後、物流業に転職し、仕事関係で三重県に移住したんです。
 
タージン 測量や物流は、現在のお仕事とは畑違いですよね。どういった経緯でサロン開業に至ったのでしょう?
 
足立 さまざまな人生経験が背景にあります。離婚が原因で、仕事にも集中しづらくなりました。そんな折、コロナ禍で職を失ってしまいまして。しかも子宮筋腫が悪化して手術を余儀なくされたんです。
 
タージン 離婚や失職、病気・・・。大変な思いをされましたね。
 
足立 ストレスから睡眠障害となり体中も痛くなったので、たまらず整体院を訪ねたところ、整体師の先生がとても良い方だったんです。嘘のように体が楽になり、心も軽くなりました。
 
タージン 救いとなる出会いがあったんだ。その先生とのご縁が、サロン開業への糸口に?
 
足立 はい。「手に職を付けてパートナーだった人を見返してみないか」とアドバイスもいただきまして(笑)。それが励みとなり、「いつまでも落ち込んでいられない」と気持ちを切り替え、整体の資格を取得しました。
 
glay-s1top.jpg
タージン すごい! 逆境の中、よく頑張られましたね。その流れで、耳つぼダイエットにも出会われたのでしょうか?
 
足立 そうなんです。コロナ禍で体重が増えて悩んでいたとき耳つぼダイエットを体験し、痩せられたので、「これなら自信を持って人にお勧めできる」と思いました。健康的なボディメイクには食がいかに重要か、ということも体感しましたね。
 
タージン ご自身の体質改善をもとに、耳つぼダイエットと整体を行っていらっしゃるわけだ。ではあらためて、サロンの特色を教えてください。