B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

理容・美容の双方に対応 ユニセックスな理容室!
M's hair design 代表 松本秀義

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪府池田市にあるヘアサロンM's hair design(エムズヘアデザイン)さん。石橋阪大前駅東口から徒歩30秒と、便利な立地も魅力的です。まずは松本代表の歩みから教えてください。
 
松本 私は熊本県天草市の出身で都会への憧れもあり、まずは大阪で手に職をつけようと大手理容グループチェーンに入社し、理容師免許を取得しました。その後、センスと技術がものを言う世界でもっと腕を試したくなったんです。同じチェーンで美容も手がけている店舗があったこともあって、美容師の資格も取得しました。
 
狩野 理容・美容の双方に対応でき、幅広い施術ができるのもお店の魅力ですね。独立されたきっかけについても教えていただけますか。
 
松本 以前から老若男女問わず、誰しもが美への関心を持っていると思っていました。街の床屋さんではなく、ユニセックスかつ誰もが気軽に来店できる空間をつくりたいとの思いが高まり、2022年10月に当店をオープンしたんです。
 
狩野 なるほど。それでシェービングや脱毛などの美容施術、男女どちらでもできるスキンケア全般に対応していらっしゃるわけですね。
 
松本 最近は若い方を中心に、女性だけでなく男性も美意識の高い方が増えています。お肌のトーンアップなどを目的に施術を希望される男性も増えていまして、ひげそりによる肌荒れに悩んでいる方も少なくありません。当店では丁寧なカウンセリングのもと、痛みの少ない脱毛器を採用していますので、初めての方や痛みに弱い方でも、安心してご利用いただけますよ。
 
glay-s1top.jpg
狩野 全身脱毛ではなく、ひげだけ何とかしたいと感じる男性は多くいます。行きつけの美容院で、脱毛などの対応もしてもらえるというのは便利でいいですね。
 
松本 皆さん、美への探究心が旺盛な方ばかりです。キャリア40年の私も置いて行かれないように(笑)、日々トレンドを学ぶよう努める毎日です。現在は私一人ですが、今後はスタッフを増員してもっと多くの方のニーズに応えていきたいと考えています。
 
狩野 少し前から、新たなスタイルの床屋「ネオバーバー」ブームが来ています。やはり既存の枠にとらわれないスタイルを求めている人が増えているのだと思います。ですから、松本代表の確かな腕とセンス、性別や年齢にもこだわらない施術をもっと多くの人に知ってほしいですね。今後も唯一無二の“M's スタイル”を広げていってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様が喜んでくださることが何よりも嬉しいので、そのためには何をすべきかを常に考えています。「前回はこうだったけど、今回はこれでどうですか」といった提案を一つするだけでも、お客様との信頼関係が構築され、喜んでいただけると思います。
(松本秀義)
 

:: 店舗情報 ::

M's hair design

〒563-0032 大阪府池田市石橋2-2-13 ラマドイースト2F

ホームページ
https://ms-cut.com/
https://ms-shaving.com/