B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

完全個室の贅沢な空間で インドアゴルフを楽しむ
GOLF STUDIO Plumeria Golf 代表 南埜真澄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 GOLF STUDIO Plumeria Golf(ゴルフスタジオプルメリアゴルフ)の南埜真澄(なんの ますみ)代表にお話をうかがいます。私もゴルフが大好きなので、今日は楽しみです! こちらは最新鋭のゴルフシミュレーターを導入なさっているそうですね。
 
南埜 そうなんです。当店では、2機種のゴルフシミュレーターを導入しています。実は、私は以前10年ほど、ゴルフシミュレーターや測定機器などの営業や販売を手がけていたんですよ。これまでに何百台もの機種を見てきた中で、多くの人が楽しめて、なおかつ正確なデータを測定できる機種を厳選して導入しました。
 
狩野 ゴルフシミュレーターに精通した南埜代表が選んだ機種となれば、とても期待できますね。ぜひとも詳しく教えてください。
 
南埜 まずは、韓国を拠点に世界各国で展開し、シミュレーションゴルフ業界の代表的な企業であるGOLFZON社の「TWOVISION」です。これはメジャーコースを含む、世界各地にある192ヶ所のゴルフ場を再現しており、名門コースでのプレーを誰でも気軽に体験することができます。また、大会などのイベントも頻繁に開催されており、海外のゴルファーと対決することも可能なんですよ。それでは、狩野さんにも実際に体験していただきましょう。
 
狩野 オートティが完備されていてありがたいですし、グラフィックがすごくリアルで圧倒されますね。ではさっそく打ってみます。
 
glay-s1top.jpg
南埜 ――ナイスショット! かなり飛距離も出ていますね。カメラでスイングのチェックもできますよ。
 
狩野 インパクトの瞬間の映像を確認できたり、正確なデータを計測できたりするのは素晴らしいですね。自分自身の能力を数値化、データ化して確認することは、野球もゴルフも同じく、技術を向上させたい人にとっては非常に大事だと思います。自身の感覚でしかわからなかった部分を数値として見ることで、自分自身のウィークポイントや改善点もわかるようになりますからね。
 
南埜 おっしゃる通りです。また、それによって自身に最適なゴルフクラブや、道具選びの参考にもしていただけると思います。そしてもう一つの機種は、株式会社GPROの「XswingG」です。こちらは練習に特化した機種で、10ヤードから100ヤードまで好きな距離でのアプローチ練習ができ、ボールスピードやスピン量などの計測もできます。また、左打ちにも対応していますよ。