B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

卓越した技術の美容師が 憧れのスタイルを実現!
AK HAIR オーナースタイリスト SEIYA

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 大阪府堺市、南海高野線の堺東駅から徒歩6分の立地にあるAK HAIR(エーケイヘアー)さん。オーナースタイリストのSEIYA(セイヤ)さんは、レイヤーカットとウルフカットが得意と聞いています。私、どちらも好きなスタイルで、以前から取り入れているんですよ。若い世代の間でもSNSで話題になっていますよね。
 
SEIYA 癖毛を活かすウルフカット、毛量を考慮したレイヤーカット、どちらも人と被らないオンリーワンのスタイルを実現できるので、おすすめですよ。施術にスキルやセンスが必要になる髪形なので、私も日々、勉強を続けています。もちろん、お客様の個性を生かしたスタイルを実現することには自信を持っています。
 
矢部 見た目の第一印象で、他人からの自分に対する評価が決まってしまうこともありますから、施術に自信のあるSEIYAさんのような美容師さんにお願いしたいですよね。
 
SEIYA ありがとうございます。私はカウンセリングでご要望をしっかりとうかがい、マンツーマンで最後まで施術することを大事にしています。希望する髪色に誤差なく合わせるデザインカラーも得意です。理想の髪質に近付けるためのトリートメントは、3~5段階をご用意していて、自宅でケアするためのアドバイスもしていますよ。シャンプーも得意としていて、技術では日本でも5本の指に入るんじゃないかな(笑)。髪の状態やお悩みに合わせたヘッドスパもご用意しています。訪れるすべての皆さんの髪の悩みに応え、希望に寄り添える“堺で一番”のサロンにするため、今後はスタッフも増員していきたいですね。
 
glay-s1top.jpg
矢部 私も母と協力して飲食店を経営しています。その中で何よりも優先しているのがスタッフに満足して働いてもらうこと。そうすれば、お店の雰囲気もよくなると私は考えているんです。
 
SEIYA 勉強になります。私は本当に美容の仕事が大好きで、天職だと思っています。経営についてもさらに学び、サロンオーナーとしても高みを目指したいです。
 
矢部 「SEIYAさんのように仕事が大好き!」とおっしゃる方にこそ髪を切ってもらいたいです。これまでの自分とは違うイメージを実現したい方は、ぜひAK HAIRさんに来てください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
この仕事に対してマイナスに感じることが何一つないんですよ。ものすごく愛しているから楽しくて仕方がない。もちろん休みの日は嬉しいですけど、次の日から仕事があることも、同じくらい嬉しいです(笑)。
(SEIYA)
 

:: 店舗情報 ::

AK HAIR

〒590-0048 大阪府堺市堺区一条通15-22 ビレッジSHビル1F

ホームページ
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000647486 (ホットペッパービューティー)
Instagram
https://www.instagram.com/seiyaaman99