B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

解体から土地活用まで! 要望を叶える不動産会社
株式会社ワイズコーポレーション 代表取締役 山﨑嘉也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 大阪市城東区を拠点に不動産業を手がける株式会社ワイズコーポレーションさん。まずは山﨑社長の歩みを教えてください。
 
 もともと建築職人だった私は、さまざまな現場で汗を流してきました。ただ、このまま同じことを続けていては人生が変わらないと思い、大手不動産会社の営業職に転身したんです。35歳のときでした。それから17年間にわたり経験を積み、2022年9月に独立して弊社を立ち上げたんです。
 
濱中 35歳で思い切って転身して独立をするほどに経験を積まれたとは、素晴らしいです。培ってきたノウハウで、どのような事業を展開しているんですか?
 
山﨑 大阪市内や周辺エリアを中心に新築・中古を問わず戸建住宅やマンションの売買を仲介しています。また、土地を駐車場にするなど資産活用のご相談にも対応していますよ。そして、弊社の最大の強みは解体工事業の登録もしていること。私は不動産会社に勤め、営業担当として土地の仕入れから図面の作成、施工、お引き渡しまですべての工程を一人で担当してきた経験があります。そのノウハウを活かして、解体工事から土地活用まで、不動産に関するご要望にトータルでお応えできるんです。
 
濱中 不動産会社の経営者なのに、建築関係のノウハウもあるのは心強いです。お客さんと接するうえでは、どんなことを大事にしていますか?
 
山﨑 何よりも大切にしているのは、強引な営業をしないことですね。的確な質問を繰り返しながらお客様の話をじっくりとお聞きして、何気ない会話の中から本音をつかみ最適なご提案をすることを心がけています。
 
濱中 確かに、山﨑社長からは自然体でやさしくお話をされる雰囲気を感じますね。
 
glay-s1top.jpg
山﨑 ありがとうございます。今後も空き家の活用や中古マンションや住宅を買い取ってリノベーション後に再販するなど、業務の幅を広げていく予定です。私の経験と豊富なネットワークを生かして仕入れから販売まで一貫した事業を手がけ、ゆくゆくは弊社のブランドで新築住宅を建てるなど、地域の暮らしに貢献したいですね!
 
濱中 温かいお人柄で話しやすい山﨑社長とお会いして、他の不動産会社とはイメージが違うなぁと思いました。誰に相談するかで結果が大きく変わるのが住まい探しや土地活用。ぜひ、山﨑社長の力で地域に笑顔を増やしてください。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分でモチベーションを上げて、頑張る。頑張ったぶんだけお金も稼げますから、仕事も楽しめます。
(山﨑嘉也)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ワイズコーポレーション

〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目6-10-13 ビラヨシミ303