B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

正直な心で真摯に対応! 屋根工事&外壁塗装業者
ガルテクト美装 代表 大澤真一

 
プロフィール 埼玉県出身。学業修了後、屋根工事を行う会社に就職する。職人として勤務し、屋根に関する工事全般の技術やノウハウを学んだ。在職中、業務を通じて知り合った塗装工事の職人と意気投合したことで、共に事業を興すべく独立してガルテクト美装を開業。屋根工事や外壁塗装工事を中心に、外構・エクステリア工事やリフォーム工事など、幅広い業務を手がけている。【ホームページ
 
 
 
屋根工事を中心に外壁塗装工事など幅広い業務を行うガルテクト美装。屋根工事の会社で技術を磨いてきた代表の大澤真一氏は、取引先への連絡をこまめに行い、顧客に工事の内容をすべて丁寧に説明するなど、仕事で接する人に対して“正直”であることを常に心がけているという。そんな、真摯で誠意あふれる人柄を持つ大澤代表に、仕事に対する熱い思いを存分に聞いた。
 
 
 

主に戸建て住宅の屋根工事全般を手がける

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 千葉真子(陸上指導者)
千葉 千葉県長生郡白子町を拠点に住宅の屋根工事などを行っている、ガルテクト美装さん。まずは、大澤代表のご経歴からお聞かせください。
 
大澤 私は社会人となってすぐに屋根工事の会社に就職し、職人として勤務しました。そこでは屋根の葺き替え工事や、現在の屋根材の上から新たに屋根をかぶせる屋根カバー工事をはじめ、防水工事や板金工事など、主に戸建て住宅の屋根工事全般の技術やノウハウを学んだんです。
 
千葉 独立しようと思われたきっかけはなんだったのでしょう?
 
大澤 人生は一度きりですから、自身の経験をいかして事業に挑戦したいと考えたからですね。そして、独立するからには、お客様にとってより良いサービスを提供したいという思いもあったんです。さらに、私自身が信頼できる仲間と知り合えたこともあり、その仲間と一緒に独立し、開業しました。
 
千葉 理想とするサービスを実現したいという思いと、頼れる仲間との巡り合わせが、ちょうど合致したタイミングで独立に至ったわけですね。そんな大澤代表のお仕事の内容も、詳しくお聞きしていきたいと思います!