B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

歯並び専門の審美歯科 低価格なセラミック治療
赤坂きらきら歯科 院長 高根元恒

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 内山高志(元ボクシング世界王者)
内山 セラミック治療やインプラントなどの自由診療を手がける赤坂きらきら歯科さん。東京都港区の東京メトロ千代田線赤坂駅から徒歩2分と、都心からも通いやすそうです。高根院長はよく、ボクシングで汗を流していらっしゃるとか。
 
高根 はい。私は高校時代にボクシングを始め、プロライセンスを取りました。内山さんは憧れの方なので、今日はお会いできて本当に嬉しいです。
 
内山 私のほうこそ光栄ですよ。ところで、自由診療となると、治療費が高額なイメージです。
 
高根 おっしゃる通り、歯列矯正の見た目の改善が中心の自由診療は、世間的には高額な治療費がかかるイメージがありますよね。でも当院はほかの審美歯科が1本10〜15万円で提供しているセラミック治療を一本5万円で行っています。もちろん品質にもこだわり、高級陶器ブランドで有名なノリタケ製のセラミックを使用していますよ。とても自然な色合いで透明感もあり欠けにくいのが特徴です。
 
内山 費用がほかの審美歯科の半額以下に抑えられるとは驚きました! きれいな歯を手に入れたいと願う患者さんには見逃せません。なぜこれほどまで費用を抑えることが実現できたのでしょう? 
 
高根 歯並び専門のクリニックですのでセラミックを主に取り扱うことが多く、材料をあらかじめたくさん仕入れることで低価格でのご提供が可能です。当院では患者様の治療に1回あたり3~5時間ほどかけて集中して行います。施術に時間をかけ、治療にかかる回数を減らして、コストを抑えているんです。夜22時まで診療しており、休診日は不定休なので、お仕事が忙しい方や土日しか通えない方もご来院しやすいと思います。
 
内山 土日に診ていただけるのも助かります。まさに患者さん目線のサービスです! 
 
glay-s1top.jpg
高根 当院は診察時間外でも公式LINEアカウントからのご相談・ご予約は24時間いつでも受け付けています。また遠方からいらっしゃる患者様も多いですので、テレビ電話によるオンラインカウンセリングや歯並びのご相談も随時行っておりますよ。私のポリシーは、「歯のことでお悩みの患者様との距離を少しでも縮め、常に動ける体制で治療に挑む」です。この精神で診察する日々は、私にとって楽しくて仕方ありません。
 
内山 一人ひとりの患者さんのために奮闘する高根院長。ここまで親身な歯医者さんは、なかなかないと思います。今後も大勢の方の歯の健康、美しさを守り続けてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
患者様と近い距離で、気になることやお悩みなどを気軽に相談できるアットホームな雰囲気をつくり、患者様の笑顔や喜びを聞いた時が私にとっての何よりの楽しみですね。患者様の笑顔を見れた時が一番のやりがいを感じます。
(高根元恒)
 

:: 事業所情報 ::

赤坂きらきら歯科

〒107-0052 東京都港区赤坂5-1-35

(セールス目的のお電話はご遠慮ください)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事