B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

住宅設備保証を軸に 顧客に笑顔を提供!
ベストミライクル株式会社 代表取締役社長 矢野寿

 
プロフィール 福岡県出身。大学卒業後、アルバイト先だった大手居酒屋チェーンに入社した。店長、営業企画、人事とキャリアを積み、LPガス事業を行う(株)TOKAIに転職。静岡県内の営業拠点でガス・器具販売などの営業経験を積み、東京本社内の営業部を経て福岡支店の立ち上げに携わる。その力量を見込まれ、取引先の(株)エネライズガス、(株)駅前リフォームの代表を務め、2019年にはベストミライクル(株)の代表に就任した。【ホームページ
 
 
 
「私とつながる人たちを笑顔にしたい」。そう語るのは、ベストミライクル株式会社・代表取締役社長の矢野寿氏だ。住宅設備機器等の製品保証サービスから、集合住宅の設備管理サポート、コールセンターの運営代行、リフォームにLPガス販売コンサルティングと、取り扱う事業は幅広い。多岐にわたるビジネスは、すべて矢野氏の人柄と努力で勝ち取ってきたもの。これまでの軌跡から、仕事への思いに至るまで、矢野社長に話をうかがった。
 
 
 

バイト中の出会いが人生の転機

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 鈴木尚広(野球解説者)
鈴木 住宅設備機器の製品保証サービスを中心に、住宅に関するさまざまなビジネスを展開するベストミライクル株式会社さん。さっそく、矢野社長のこれまでの歩みをお聞かせください。
 
矢野 私は大学進学を機に福岡県北九州市から上京しました。大手居酒屋チェーン店でバイトを始めると、おもしろくてすっかりハマってしまったんです。熱心にバイトに打ち込み、迎えた大学4年生の秋が私のターニングポイントと言えるかもしれません。
 
鈴木 ぜひそのお話、詳しくお聞きしたいですね。
 
矢野 就活を終え、無事に内定ももらい、あとは卒業を待つだけという時期で、普段にも増して気分良くバイトに入っていたある日のこと。一人で飲んでいた男性に「就職は決まってるのか?」と聞かれたんです。「はい」と答えてその場は終わったものの、その後、男性が調理場へ入って来たんですよ。困った酔っ払いのおじさんだと思い、止めようとした瞬間、エリアマネージャーが飛んできて、「その方は会長だよ!」と言うので、それはもう驚きました。しかも、会長に「就職が決まっているのはわかった。でも、とりあえず一度うちの会社に来なさい」と誘われたんです。
 
鈴木 お忍びで店舗の視察に来ていた会長から直々にスカウトされるなんてすごいですよ。心から仕事を楽しみ、いきいきと働く矢野社長が魅力的だったんでしょう。