B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

リフォームで地域に貢献 屋根・外壁など実績豊富
株式会社スールコーポレーション 代表取締役社長 木村和代

 
プロフィール 大阪府出身。関西外国語大学卒業後、服飾メーカーに勤務する。独立してエステティックサロンを開業したものの、経営に対する迷いから休業。一転して屋根工事の世界に飛び込み、主に営業担当として活躍した。1992年、前職で信頼を交した職人らを率いて(株)スールコーポレーションを設立。屋根・外壁補修をはじめ、内装、エクステリアなど、リフォーム全般を請け負っている。【ホームページ
 
 
 
大阪・堺を基盤に南大阪一円でリフォーム業を手がける株式会社スールコーポレーション。アパレル業界出身、元エステサロン経営者という異色の経歴を持つ木村和代代表取締役社長は、誰とでも人懐こく接して相手に笑顔をもたらし、自身も笑顔がよく似合う人物だ。創業から30年が経過した今も、その人柄を慕うファンが後を絶たない。地域密着のリフォーム会社を輝かせる秘訣は何か、木村社長と川上孝一常務取締役のお二人に聞いた。
 
 
 

南大阪でリフォーム全般を請け負って30年

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 リフォーム業を手がける株式会社スールコーポレーションの創業者である木村社長と、川上常務に本日はお話をうかがいます。御社の事業内容はリフォーム全般という認識でよろしいでしょうか?
 
木村 はい。堺市を拠点に北は住之江区、南は河内長野市ぐらいまでを対象エリアに、地域に密着して約30年、リフォームのことなら何でも承っています。外壁、内装、塗装にサッシ、玄関回り、エクステリアのあれこれやバルコニーの増改築も、すべてお任せください。
 
川上 わかりやすく言うと、新築以外はもれなく対応していると思っていただければいいですね。
 
狩野 なるほど、それなら何があっても迷わず相談できそうですね。屋根の補修と聞いて思い出すのは、大阪でも数年前から相次いだ台風や豪雨の被害です。風で屋根が巻き上げられたり浸水のダメージがあったりと、修理の注文が殺到したのでは?
 
木村 そうですね、目の回るような忙しさでした。中には少し遠方だったためにすぐにうかがうのが難しく、泣く泣くお断りしなければならないお宅もあったものの、それでも弊社の職人に任せたいからと、時機が来るまで待ってくださったんです。感激でした。
 
狩野 それだけお客さんから普段の信頼が厚いということがよくわかります。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事