B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

治療&トレーニングに 最新機器も備えた接骨院
One Sorte Revival接骨院 院長 江藤隆志

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府吹田市にあるOne Sorte Revival(ワン ソルチ リバイバル)接骨院さんは、治療とトレーニングを融合させたユニークな接骨院だそうですね。さっそく江藤院長の歩みから教えてください。
 
江藤 はい。私は小学校から社会人までピッチャーとして野球を続けていました。しかし大学時代、肩、肘の故障で投げられなくなってしまったんです。そんな私を救ってくれたのは、元オリックス・ブルーウェーブのトレーナーでした。治療とトレーニングの甲斐あって再び野球ができるようになった私は、この方を師と仰ぎ師事したんです。
 
タージン そして、自ら施術家の道に進んだわけですね。
 
江藤 当初はスポーツに携わりたい一心でフィットネスジムに勤務したものの、自分がやりたいのは治療だと気付き柔道整復師の免許を取得し、昨年2020年7月に地元で開業しました。
 
タージン それでは、One Sorte Revival接骨院さんの特徴をお聞かせください。
 
江藤 当院にはバレーボールVリーグ現役選手の鍼灸師やスポーツトレーナー、ピラティスの先生など経験豊富なスタッフがそろっているので、子どもからお年寄りまで痛みや年齢を問わず、来院された方の気持ちに寄り添った施術と、プロのトレーニングを提供しています。また吹田唯一の「エレサス」と「ハイチャージneo 」というプロ選手が使用している治療器を導入しているんですよ。
 
タージン 「エレサス」と「ハイチャージneo 」は、どのようなマシンなのでしょう。
 
glay-s1top.jpg
江藤 「エレサス」は微弱な電流を流すことにより人間本来の自然治癒力を高め、ケガの予防や早期改善、自律神経を調整でき、「ハイチャージneo 」は疲労回復につながる最新治療器です。私が目指すのは、一般の方もアスリートの方も、分け隔てなくケガをしない身体づくりに貢献すること。そして万が一、身体を痛めた場合も「One Sorte Revival接骨院に行けば大丈夫だ」とすぐ思い出していただける存在になることです。
 
タージン 治療とトレーニングを兼ね備えたOne Sorte Revival接骨院さんは、痛みに悩む人のための駆け込み寺だと思います。身体に無理を重ねている方にはぜひ知っていただき、江藤院長には、ますます大勢の患者さんに寄り添っていただきたいと思います!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
患者様がOne Sorte Revival接骨院を頼ってくださり、「患者様から身体の痛みがなくなった」、「スポーツを全力でできるようになった」と嬉しそうにお話ししてくださるときが、一番やりがいを感じますし、自分自身それが楽しいのかもしれません。
(江藤隆志)
 

:: 事業所情報 ::

One Sorte Revival接骨院

〒565-0825 大阪府吹田市山田北11-14 ヴィヴェンテ山田101

ホームページ
https://one-sorte-revivel.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事