B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ユニークなパーツを集め カーライフをサポート!
株式会社ユーアイ 本部長 熊田尚弘

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府堺市を拠点にカー用品の製造・販売を手がける株式会社ユーアイさんにお邪魔しています。さっそく、ユニークな事業内容を詳しく教えていただけますか。
 
熊田 弊社はハイエース、キャラバン、エブリイ、アルファード、ジムニーなどの車種を対象にオリジナルのオプションパーツをご提供しています。その種類はベッドなどの車中泊用アイテムからマット、シート、電装、照明、スピーカー、外装・天井・足回りのパーツまでさまざまです。商品には丁寧な取扱説明書をお付けしているので、基本的にネットで購入していただき、お客様ご自身で取り付けることが可能なんです。
 
タージン それは手軽で良いですね。開発のこだわりもお聞かせください。
 
熊田 例えば、ベッドの場合なら寝心地の良さを追求するなど絶対に妥協しません。そのため私やスタッフのプライベート車に取り付けて走り回ったり、お客様に無償で試用していただいたりするなど時間をかけ、一つのパーツの開発に2年近くかけることもあるんですよ。また、改造車は車検で問題になってしまう場合があります。そこで弊社は、絶対に車検に通るパーツを開発するよう常に心がけているんです。
 
タージン それは安心ですね。最近、特に注目のパーツはどれでしょうか。
 
熊田 サーフィンのボードや、釣竿を取り付けるためのホルダーは人気が高いですね。また、近年は災害が増えているほか、オートキャンプが当たり前の時代になりました。車中泊にぴったりの虫よけネットなどもおすすめですよ。
 
タージン レジャーや災害時の避難でも、ユーアイさんのパーツを付けた車なら楽しく快適に過ごすことができますね。ところで、愛車を改造したいけどパーツの取り付けに自信がないという方のサポートはしていただけるのでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
熊田 はい、ご安心ください。弊社は愛知県一宮市に「名古屋店」、埼玉県さいたま市に「埼玉店」、そして、ここ大阪府堺市に「大阪店」の3店舗を構えているんですよ。店舗ではパーツの取り付けはもちろん自動車の販売もしていますので、車選びからパーツの取り付けまで親身になってサポートいたします。
 
タージン 車のことを知り尽くしたプロが、一人ひとりのニーズに合わせた提案をしてくださる。お客さんの満足度が高くなるのも当然ですね。ぜひ、これからも素敵なカーライフを演出してください。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
「これが欲しい」「こういうものがあったら良いな」と思うものを形にすることです。そうしてお客様から反響をいただくことがモチベーションの一つになっています。
(熊田尚弘)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ユーアイ

〒587-0063 大阪府堺市美原区大饗158-1

ホームページ
http://www.ui-vehicle.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事