B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

たった1分で汚れが去る 車体を優しくスゴピカに
STAY GOLD JAPAN 代表 泉谷和仁

 
プロフィール 大阪府出身。学業修了後、トヨタのディーラーで営業主任や係長、店長を経験した。店長時代は担当した3店舗すべてで年間実績全社1位を獲得。そのマネジメント・コーチング能力をかわれて、韓国のトヨタ販売会社にもコーチングトレーナーとして訪韓も経験した。自分の理想を実現するため独立し、2017年4月にSTAY GOLD JAPANをオープン。「カーライフ プロモーション」を企業理念に、多岐にわたるサービスでカーユーザーをサポートする。【ホームページ
 
 
 
野生のサルが有名な箕面市で、カーライフショップSTAY GOLD JAPAN(ステイゴールドジャパン)を夫婦で営む泉谷和仁代表。店内にヤシの木がディスプレイされるハワイアンな雰囲気と、販売から買い取り、保険に整備まで対応可能な幅広いサービスで、地域から親しまれている。最近は車や家庭のガラス・鏡・シンクの水垢除去のためのクリーニング剤やオールインワックス等も自社開発。「汚去る(おさる)のスゴピカ®️シリーズ」と名づけたサービスについても詳しく話をうかがった。
 
 
 

カーライフのことなら何でもサポート!

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪府箕面市、阪急箕面線牧落駅から徒歩5分のカーライフショップ、STAY GOLD JAPANさんにお邪魔しています。この近辺はカーショップが多いですけど、このお店が一番入りやすい雰囲気でしたよ!
 
泉谷 起業前から敷居の低い、気軽に来店していただける場にしようと考えていましたので、嬉しいです。
 
畑山 内装もハワイ風で楽しい気分になります。展示されている車もおしゃれで雰囲気にマッチしていますね。
 
泉谷 販売用の車は、すべて私がセレクトして仕入れているんですよ。大事にしてくださるお客様と長くお付き合いしたいです。
 
畑山 それで表の看板に「カーライフ プロモーション」とあったのか。お客さんのカーライフを長くサポートすることがモットーなんですね。
 
泉谷 ええ。新車・中古車の販売買取から自動車保険や車検、板金修理など、幅広いサービスでお客様のカーライフをサポートいたします。最近はカーケア商品「汚去るのスゴピカ®︎シリーズ」を自社開発しました。箱やボトル、溶剤などすべて国内生産されているものを使用して製造した完全な日本製の商品です。効能としては、窓ガラスや鏡の水垢除去に効果を発揮します。関連商品の中では日本一だと自負していますよ。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事