B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

身体の不調から美容まで 歪みを正す良質な施術を
鳴尾ぴっと骨盤整体院 代表 影山博大

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 兵庫県西宮市の鳴尾ぴっと骨盤整体院さんにお邪魔しています。整体院としては非常に広いスペースをお持ちですね。スタッフの方は何名おられるのですか?
 
影山 現在、私とアルバイトを含めて6人です。2018年の開院時は2人の先生と3人で始めまして。人員や院で行うことが増えても対応できるよう、広いスペースを確保しました。また、施術者は全員国家資格を有していることも特徴の一つです。
 
タージン 全員が柔道整復師や鍼灸師の国家資格をお持ちとは、珍しいですね! 表の看板に、「姿勢と骨盤」という文字が大きく書かれているのもユニークです。やはり、その矯正を求めて来られるお客さんが多いのでしょうか。
 
影山 そうですね。骨盤や姿勢、猫背を気にされる方、産後の骨盤矯正に見える女性は多いです。当院は身体の不調から美容の領域まで、幅広く対応しており、老若男女問わず施術させていただいています。20代後半から50代くらいのお客様が多いですね。
 
タージン ご高齢者など通院ができない方には、鍼灸師の先生が自宅にうかがって施術をされているとうかがいました。それも国家資格を持つスタッフの方が複数おられる強みですね。
 
影山 はい。スタッフが複数いることで、できることの幅が増えます。当院は、小顔矯正や美容鍼なども行っておりまして。女性に特化した施術をしたいというスタッフの声があり、2020年末を目標に、専門のサロンを出すことになりました。これは私自身の挑戦にもなります。
 
タージン 影山代表も、これまでさまざまな経験を積んでこられたと思います。そうした中で、新ジャンルに飛び込み、つど質を高めて幅広くお客さんの要望に応え続けるという姿勢は、まさにチャレンジャーですね。
 
glay-s1top.jpg
影山 その分、何事も慎重に進めますよ。また、モチベーションを維持していくために、オンオフを通じて予定をびっしり詰め込んでいくのも自分の流儀です。そうしてお客様の不調も計画通りに改善されると嬉しいですし、パズルのピースがはまったような達成感を得られるのです。
 
タージン なるほど。影山代表は、すべてにおいて先を見据えた行動をされ、加えて綿密な計画性を持っている方なのですね。そうして目標に到達すると、新たな目標を目指される。それがお客さんにも還元されるのは素晴らしいです。鳴尾ぴっと骨盤整体院さんの未来に期待していますよ。頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事においてもプライベートにおいても、予定をぎっしりと詰めることです。そうすることで常にモチベーション高く仕事に取り組めます。それが、楽しみにつながるんですよ。
(影山博大)
 

:: 事業所情報 ::

鳴尾ぴっと骨盤整体院

〒663-8183 兵庫県西宮市里中町2-1-7

ホームページ
https://naruo-pit.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事