B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

お客様に末永く寄り添う 人情味溢れる不動産会社
株式会社一富士 代表取締役社長 鈴木恵介

 
プロフィール 東京都出身。幼い頃から飲食業に興味を持つ。母が飲食店を経営していたことからさらに飲食業への興味が深まり、将来自分の店を持つことを夢見ながらイタリアンシェフとして修業に励む。父親の病気を機に知人の不動産店に転職。異業種での業務に悪戦苦闘しつつ、持ち前の明るさと向上心で信頼を得た。一時は不動産業から離れるも、周りからの声に背中を押され、(株)一富士を設立。投資用物件をメインに、顧客目線の丁寧なサービスを展開している。【ホームページ
 
 
 
投資用物件の売買をメインに展開する株式会社一富士。同社を経営する鈴木恵介代表取締役社長は、「どんなに時代が変わっても思いを伝えるにはシンプルが一番」と笑う。人との出会いの大切さを自らの経験で実感し、不動産業界に飛び込んで10年が経った今も、人に親身に寄り添うスタイルを貫く。“人”で選んでもらえる会社づくりを進める鈴木社長。その真意に迫った。
 
 
 

北海道から沖縄までどんな要望にも対応

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 鎮西寿々歌(タレント)
鎮西 不動産業を展開されている、株式会社一富士さん。事業内容は、不動産の売買が中心なんですよね。
 
鈴木 はい、投資用物件をメインに扱っています。近年は投資の人気が高まっていて、中でも不動産投資は注目されているんですよ。株式の売買などと違って間違わなければ不動産は大幅な値崩れがないですからね。
 
鎮西 そうなんですね。取り扱っているのは関東圏の物件が多いのでしょうか?
 
鈴木 いえ、全国各地です。多くの不動産業者は特定の地域だけを対象にしていますが、弊社は北海道から沖縄まで、ご要望があればどこでも、どんな物件でも対応しています。
 
鎮西 えぇーっ!? そんなに幅広いエリアに対応してるんですか? それなら遠方の方でも頼りにできそうです。
 
鈴木 取り扱う不動産の多くは分譲マンションで、その他に土地やアパート、ビルなども扱っています。新築をご希望のお客様にはアパート1棟を丸ごと建てるところからご提案することもありますよ。土地柄も一緒に考えながら、間取りや設備をつくり上げていくんです。不動産業者にはいろいろあります。駅前で賃貸物件を得意とし、紹介するところもあれば、地元に根差したところ、ビルの中にあるところも。弊社はちょうど中間的な位置づけだと思っていますね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事