B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

オーダーメイド式施術で 整体・矯正の結果を出す
EVOLVE 代表 高島章

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 EVOLVE(エボルブ)さんは整体、小顔矯正、骨盤矯正などを行うトレーニングジムとお聞きしています。トータルボディデザインを掲げて、オーダーメイド施術を徹底されているそうですね。
 
高島 はい。私は高校卒業と同時に整体師として活動を始めまして。その後、働きながら中国整体や減肥整体も体得し、約8年かけて、カイロプラクティック、リハビリ、AKA、関節マニピュレーションなどの技術を習得し、開業しました。
 
畑山 やはり起業を意識して次々と資格を習得されたのですか?
 
高島 もっと、個々に寄り添う徹底した施術をしたいという気持ちが強くなったからです。触診だけでは、100%の結果につながる施術はできないと感じています。私は一人ひとりとしっかり向き合い、最大限の効果を引き出すための施術をしたいんですよ。現在はマンツーマンの完全予約制で、パーソナルトレーニングを行っています。一人ひとり身体の状態が違うのに、同じ施術をし続けても良い結果は出せません。私が大切にしているのは、お客様の状態に合わせた施術・トレーニングを徹底するオーダーメイド療法です。徹底的にお客様の身体を分析するために、触診はもちろんモーションキャプチャを使用していているほか、国内に数台しかないHUBER(ユベール)という、体幹バランスをチェックするマシーンを導入しています。畑山さんもぜひ試してみてください。
 
畑山 数台とは貴重ですね。この上に乗ると・・・。メーターの数値が出てきました。
 
高島 畑山さんの場合、軸足は左足で真っ直ぐですが、右足が右方向へ傾いているとわかります。マシーンの数値により、どのような体重のかけ方をしているのかが分析できるので、身体の歪みや関節痛などを正していく際の指針につながるのです。
 
畑山 科学的なデータをもとに、個々の整体やリハビリ、トレーニング方法などを決めていくのですね。
 
glay-s1top.jpg
高島 そうです。私が取得した資格や、当ジムに導入したマシーンはどれもお客様にとっての選択肢の一つ。多くの整体院や美容院サロンがある中でEVOLVEを選んでくださったお客様に対して、100%の誠意でお応えし、痛みを改善したいとの思いからマンツーマンでの施術にしています。お客様1人にかける時間はどこにも負けません!
 
畑山 強い信念で仕事に向き合われる姿勢が素晴らしいです。今後も大勢の方の願いを叶え、業界全体を盛り上げていってください。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様に対して、常に100%以上の姿勢で向き合い、プロとしての筋を貫くことです。
(高島章)
 

:: 事業所情報 ::

EVOLVE

〒605-2991 京都府京都市東山区上堀詰町290 メゾンドナカジマ2F

ホームページ
https://kyoto-evolve.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事