B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

“美と健康”の専門家が 痛みの改善をサポート!
おちあい・接骨院 院長 落合哲也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 愛知県春日井市でおちあい・接骨院を営む落合院長。ぎっくり腰、寝違え、スポーツ外傷、交通事故によるむち打ちや後遺症・肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正、美骨盤矯正、姿勢矯正まで幅広く対応する中で、“美と健康”に関する施術に注力していると聞きました。
 
落合 はい、特に骨盤矯正や姿勢矯正など、お身体の歪みを美しく整える施術に力を入れています。出産後は骨盤の歪みや血液・リンパの流れが悪くなることで代謝が下がり、脂肪の燃焼がうまくいきません。そのためスタイルの崩れ、疲れやむくみ、肩こりや腰痛・冷え性などのトラブルを抱えてしまいがちです。このトラブルを軽減する施術を「おちあい式骨盤矯正」と名付け、産後だけでなくさまざまな女性のご相談に応じています。
 
畑山 身体のトラブルに対応してくれるエステや整体院は数多あります。その中で、落合院長は柔道整復師の国家資格を所有するだけでなく、ハワイ大学医学部の人体解剖実習にも参加されたと聞きました。
 
落合 ええ、世界中の医師が参加する実習で、献体されたご遺体に私自身が実際にメスを入れ解剖しました。イメージする筋肉や骨格のリアルな姿がわかり、知識や施術の飛躍的なレベルアップに役立ちました。
 
畑山 日本では体験できない実習を通じて技術を磨かれたと。他にも姿勢や猫背の矯正にも対応してくれるそうですね。
 
落合 はい。身体の内と外、美と健康の両方の「Body(身体)Make(作り)Keep(保つ)」の頭文字を取ったBMK美健整体という施術もしています。姿勢や猫背の矯正以外に小顔や美脚までサポートするもので、健康から美容までトータルボディコンディショニングを目指します。男性からも問い合わせが多いですね。
 
畑山 幅広い施術に対応できるから、身体の悩みのことなら何でも相談したくなります。老若男女問わず、身体のトラブルの「駆け込み寺」ですね!
 
glay-s1top.jpg
落合 ありがとうございます! 当院を頼ってくださる方には、身体の痛みを諦めてほしくありません。医師から回復すら難しいと言われた方でも、まずは一緒に改善策を考えてみましょうとお伝えします。私の施術を受けた方の感動、満足と笑顔が心からの喜びで、魂が震える瞬間だと感じています。
 
畑山 私も現役時代は応援してくれるファンあってこそ頑張れましたので、落合院長のお話には共感します。今後も多くの人々の美と健康をサポートし、心に寄り添った施術を続けてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
施術をして感謝のお言葉をいただくと、私の魂が震え喜びを感じます。そのためにも技術 を磨いて知識を深める努力を惜しみません。皆さまからの感謝のお言葉に感謝、それが私の喜びです。
(落合哲也)
 

:: 事業所情報 ::

おちあい・接骨院

〒480-0305 愛知県春日井市坂下町1-1558-2

ホームページ
https://www.ochiai-sekkotsuin.com
https://www.ochiai-sekkotsuin.com/seitai/ (おちあい・整体院)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事