B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

やっちまったぜ保証で 車パーツの購入も安心!
有限会社トラスト企画 代表取締役 寺田実

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 鈴木尚広(野球解説者)
鈴木 茨城県下妻市の有限会社トラスト企画さんにお邪魔しています。スカイラインGT-Rをはじめとするスポーツカーの買い取りや輸出、整備、パーツ販売を手がけていらっしゃるとお聞きしました。特にパーツ販売のお取り組みは独特だそうですね。
 
寺田 鈴木さんのおっしゃるとおりです。車のパーツというのは、一般の愛好家が購入するケースも多いものです。一般の方の場合、どうしても注文ミスや選び間違いは避けられませんし、届いたパーツを取り付ける際に壊してしまうこともよくあります。そこで弊社は、安心してパーツをご購入いただけるよう「やっちまったぜ保証」という制度を設けているんですよ。
 
鈴木 とてもユニークな名称ですね。どのような保証なのでしょう。
 
寺田 やっちまったぜ保証は、お客様のミスでパーツを壊してしまった、取り付けようと思ったら適合しなかった、取り付け後に壊してしまった、色やデザイン・性能がイメージと違ったなど、どのような理由でもパーツの返品を受け付けます。もちろん、その際の送料は弊社で負担しているんですよ。
 
鈴木 理由を問わず、送料も負担して返品を受け付けるとは聞いたことがありません!
 
glay-s1top.jpg
寺田 私たちは車業界の既成概念にとらわれず、トラスト企画というブランドの価値を高めることに力を注いでいるんですよ。このような手厚い保証でお客様に“安心”をお届けするのもその一環。いずれは、お客様が購入したパーツの取り付けをカーショップなどに依頼したものの、なんらかの理由で返品することになった場合でも、その工賃まで弊社で負担する保証を追加するつもりです。
 
鈴木 驚くほど斬新なアイデアを実行に移せるトラスト企画さんは、いったいどのような会社なのでしょう。とても興味が湧いてきました。
 
寺田 弊社のパーツはECサイトによる販売が中心で、海外からのご注文も多いんですよ。そのため社内には国内事業部、海外事業部、メカニック部、ロジスティック部などさまざまな部署があり、海外事業部のスタッフは英語が完璧にできるなど、部門ごとのスペシャリストが業務を担当しています。そのため私には人事権もないんですよ(笑)。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事