B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

自然治癒力を向上させる スローエイジング施術
スローエイジングインスティテュート 代表 吉田晋平

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 東京都世田谷区のスローエイジングインスティテュートさん。さっそく吉田代表のこれまでの歩みからお聞かせください。
 
吉田 私は大学卒業後に靴を取り扱う会社に就職し、留学経験を生かしてイタリアでの買い付け業務などに携わっていました。けれどもそんな時、アメリカで整体の仕事をしていた叔父の姿に憧れ、整体の道に進むことにしたんです。そして、アメリカで施術を勉強したり、日本の整体の学校で学んだりしてノウハウを蓄え、独立に至りました。現在、国内だけでなくドイツやイスラエルなどに出張することもあります。
 
宮地 吉田代表が手がけている施術は、どのようなものなのでしょうか。
 
吉田 “スローエイジング”というもので、加齢による衰えをできる限りゆっくりにして健康に生きていくことを目的としています。特に私が重視しているのは、人間の持つ自然治癒力であり、それを高めるために肩甲骨と首にアプローチする手技をメインに行っているんです。加えて、ストレッチ指導と食習慣の改善を行っています。
 
宮地 肩甲骨と首を中心とした施術を行っているのはなぜなのでしょう。ぜひ教えてください。
 
吉田 この施術により全身の血流が大幅に良くなり、免疫力が高まるからです。例えば、頭痛や肩こりを抑えるために部分的に施術しても、その効果は一時的なもの。しかし、肩甲骨と首を中心に施術を行うことで全身の血流が良くなり、根本からの改善が望めるんですよ。また、食事による栄養摂取も重視していて、お客様に1週間の食事の様子を報告してもらいながら栄養指導もしています。
 
glay-s1top.jpg
宮地 そのような施術や取り組みを行うに当たり、吉田代表ご自身が大切にしていることはなんでしょうか。
 
吉田 自分自身の気力や体力を向上させるための努力を続けています。やはり施術する私自身がエネルギーに満ちあふれていないと、お客様にも伝わりませんからね。そして、お客様を自分の家族だと思って丁寧な施術を心がけています。以前、高齢のお客様から「あなたのおかげで生かされています」という感謝の言葉をいただいたことがあり、胸がいっぱいになりましたね。
 
宮地 それは吉田代表のように人々の健康をサポートする方にとっては、本当に嬉しい言葉ですよね。これからもたくさんの方々を健康に導いてください。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人の役に立っているという意識で仕事に取り組むととても気分が良くなり、自然と仕事が楽しくなってきます。
(吉田晋平)
 

:: 事業所情報 ::

スローエイジングインスティテュート

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7-48-16

ホームページ
http://isa0613.moo.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事