B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

仕事を楽しみながら プロの家づくりを提供
カナディアンホームプラス株式会社 代表取締役 山中基裕

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 今日は大阪府藤井寺市に本社、ショールームを構えるカナディアンホームプラス株式会社さんにお邪魔しています。主にどのような物件を施工されているのですか?
 
山中 新築住宅はもちろん、投資目的の集合住宅からサービス付きの高齢者向け住宅まで、幅広く請け負っていまして。不動産会社とも連携していますので、土地探しからお手伝いしています。
 
タージン 住まいに関わることなら、すべて相談に乗ってくださるのですね。それはありがたいですよ。
 
山中 前職では不動産業者で注文住宅の営業を手がけていまして。その後は滋賀県の不動産・建築会社にて土地の運用も学ばせてもらったんです。これまで培ってきたさまざまな経験がすべて今に活きていると感じますね。
 
タージン いろいろなご経験をされてきてこその今なんですね。起業するに至った背景には、どういったきっかけが?
 
glay-s1top.jpg
山中 実は弊社を立ち上げる前に、滋賀で不動産コンサルティング会社を経営していました。そんなときに、カナディアンホーム株式会社が大阪へ本格参入するから手伝ってくれないかというお話をいただきまして。当時のカナディアンホーム株式会社大阪店を引き継ぐ形で、弊社の立ち上げに至りました。
 
タージン なるほど、山中社長のお仕事ぶりを見て白羽の矢が立ったということですね。カナディアンホーム株式会社というと、ローコストかつデザイン性が高い住まいというイメージがあります。こちらのカナディアンホームプラス株式会社さんも同様のスタイルで展開されているんでしょうか。
 
山中 いえ、一つのスタイルにとらわれないよう、自由な発想や遊び心を大切にしています。これまで培ってきた宅地造成や建築、不動産販売などすべての経験をお客様に還元したいと考えているんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事