B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

夢への挑戦を応援する 実績あるリフォーム業
株式会社CRAFT 代表取締役 荒井修

 
プロフィール 栃木県出身。学生時代はスノーボードや自転車に夢中になる日々を過ごす。知人とともに2015年に総合リフォーム業を起業し、一般住宅からの依頼を中心に受注。2019年に法人化し、(株)CRAFTとして店舗のリフォームも手がけるようになる。自らキッチンカーを使った飲食事業にもチャレンジしつつ、会社で働くスタッフの夢も応援し、夢をかなえる職場づくりを推進している。【ホームページ
 
 
 
家屋が台風や地震で傷むことに対する補修の需要や、高齢化によるバリアフリーの需要が高まっており、リフォームが果たす役割は大きくなっている。東京都板橋区で総合リフォーム業を展開する株式会社CRAFT(クラフト)は、一般家屋のみならず一流商業施設内のテナントの内装を手がけるなど、実績も十分でありながら、新たな業種にも挑戦している。代表取締役の荒井修氏に、本業のリフォーム業と新たな取り組みについてうかがった。
 
 
 

住宅・店舗の総合的なリフォームを手がける

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 東京都板橋区を拠点に関東全域で総合リフォーム業をされている株式会社CRAFTさん。総合と言いますと、幅広くさまざまな要望に対応していただけるということでしょうか?
 
荒井 そうですね。住宅・店舗のリフォーム全般に対応可能です。床暖房の敷設や壁紙の張り替えといった内装工事から、外壁の塗装工事や雨漏り補修工事などの外装工事、そして、わんちゃんが暮らしやすい犬小屋の製作に至るまで、何でも行っています。幅広い分野に精通しておりますので、ヒアリングからご提案、施工まで一貫してお客様のご要望にしっかりとお応えできます。
 
吉井 すごい! 内外装の工事だけでなく、犬小屋までつくっていただけるんですか! まさに住まい工事の何でも屋さんですね。今までどのような施工を行ってこられたのか、ぜひ教えてください。
 
荒井 主に一般住宅のご依頼が多いですね。ただ、最近は店舗からのご依頼も同程度まで増えてきました。例としては、玉川髙島屋S・Cに出店されている雑貨店さんやGINZA SIXに店舗を構えるしゃぶしゃぶ店さんの内装なども手がけさせていただいています。
 
吉井 髙島屋さんや銀座のショップという一流店の内装も手がけていらっしゃるとは、実績も十分ですね! CRAFTさんの提供する仕事のクオリティに対する信頼が厚い証拠だと思いますよ。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事