B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

経験豊富な整骨院が トレーニングも指導
大城整骨院 院長 大城盛裕

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 大阪府岸和田市の大城整骨院さんにお邪魔しています。一般の方に向けて保険治療や自由診療をご提供するほか、アスリートに効果的なトレーニング方法をご指導されるなど、パフォーマンス向上のお手伝いもされているそうですね。
 
大城 はい。当院は、私の地元である岸和田市に2015年に開業しました。おかげさまで、ほかの院では痛みが取れないとお悩みのお客様にも多く通っていいただいていまして。また、アスリートの方に向けた活動の一つに、SPORTS RE+LABO(スポーツ・リ・ラボ)というものがあります。スポーツは、自分に合った体の動かし方をマスターすることが大事です。そこで、SPORTS RE+LABOでは仲間と共に定期的に研究会を開いています。ときには海外にも出かけてアスリートの指導に汗を流しているんですよ。
 
濱中 海外まで行かれるのですか! ぜひ、内容についても詳しくお聞かせください。
 
大城 私たちが提唱している方法の一つが一本歯の下駄を使ったトレーニングでして。一本歯の下駄を履きさまざまな動きを繰り返すと体の重心が崩れそうになるので、それを防ぐため自然にインナーマッスルが鍛えられ正しい動きができるようになるんです。
 
濱中 これは小学生でも取り組めるトレーニングですね。大城院長の発想は本当に見事です。トレーニングは、実際に大城院長も取り組んだものなのですか?
 
大城 その通りです。私が心がけているのは、お客様やアスリートの健康を守るため自分自身が健康でいることです。だから、当院がお勧めしているトレーニングは自分でも実践しているんですよ。
 
濱中 本当に良いと思ったものを勧めてくださるのは、通う方にとっても嬉しいでしょうね。ほかに大切にしていることはありますか?
 
glay-s1top.jpg
大城 お客様とのコミュニケーションは何よりも大切にしています。お客様を叱ったり否定したりすると信頼が失われてしまい、いくら良い施術をご提供しても価値がなくなってしまことがあります。ですから「この先生は、自分のことをわかってくれる」と感じていただけるようにお客様と接し、さまざまな施術の中から、一人ひとりに最適な方法を選択するよう常に意識しています。
 
濱中 知識が豊富で経験豊かな大城院長なら、一般の方もアスリートも安心して体を預けることができますよ。これからも、大勢の人たちに健康な体と希望を与えてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
油断せずに、常に「これで大丈夫か?」と考えながら取り組むことです。不安を持って取り組むからこそ、お客様に喜んでいただける結果を出したときに、より大きな喜びを得られるんですよ。
(大城盛裕)
 

:: 事業所情報 ::

大城整骨院

〒596-0046 大阪府岸和田市藤井町2-14-27

ホームページ
http://xn--uis34a73ytk3cjqe.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事