B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

新たな流行を生み出す 自動車カスタム専門店
Custom.led.studio L-RUSH 代表 民谷和樹

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 大阪府八尾市を拠点になさっているCustom.led.studio L-RUSH(カスタムエルイーディースタジオ エルラッシュ)さんにうかがっています。表にあるカスタム中の車両を拝見し、かなりのこだわりを感じましたよ!
 
民谷 L-RUSHとしては、ほんの序の口ですね。さらにカスタマイズを加えていきますよ(笑)。
 
八木 まだまだこれからなんですね(笑)。こちらでは、主にどのようなカスタムを手がけておられるんですか?
 
民谷 社名にもあるように、L-RUSHではLEDを取り入れたカスタマイズを中心に行っています。車の外装や内装、オーディオから足回りなども対応可能で、デカールのデザインやボディの加工・製作についても、お客様に合わせたプランをご提供しているんです。このほか、車検や修理などのメンテナンスから車両の販売まで幅広く対応いたしますよ。
 
八木 それは頼もしい。民谷代表はやはり、もともと車がお好きなのでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
民谷 そうですね。昔から車やバイクが好きで、自分の車を好きなようにカスタマイズしたくてカスタムショップで働いてきました。そういう経験を積むうちに、自然と今の仕事につながったという感じです。
 
八木 技術やノウハウは現場で身につけられたんですね。ところで、カスタム専門店と一般のカーショップでは、どんな違いがあるのですか?
 
民谷 車をカスタムしていくと車両価格が高額になっていきますし、何より、一般のお店でのメンテナンスが難しくなってくるんですよ。そんなときに、カスタム専門店に持ち込んでいただく形になりますね。実際、L-RUSHにはディーラーさんやカーショップなどで対応できないカスタム依頼も多く持ち込まれています。
 
八木 なるほど。確かに、専門店にお任せするとほうが安心ですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事