B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

こだわりぬいたポン酢で ふぐの味を引き立てる!
大阪北新地ふぐまる 代表 大西隆裕

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 「大阪北新地ふぐまる」さんは、ふぐ料理の専門店だそうですね。Webサイトを拝見したところ、トップページに店内の様子がわかるVR画像が掲載されていて驚きました。店内の雰囲気が気になる方も多いでしょうから、わかりやすくて良いですね。
 
大西 ありがとうございます。2000年に、ここ大阪北新地に当店をオープンして今年で20年になります。もともと、飲食業を経て活魚の卸売業を手がけていたこともあり、素材の鮮度には最もこだわっているんです。ふぐと鱧を専門にしながら、ほかにも日によってさまざまな魚をお出ししていますよ。基本的には、素材の味わいを活かすのが一番ですから、必要以上に手を加えず、各魚の持ち味を、いかにおいしくご提供できるかを大切にしています。
 
タージン なるほど、シンプル・イズ・ザ・ベストということですね。最近では、ネット通販を介したお取り寄せも展開されているとお聞きしました。
 
大西 はい。最近になって接待の形態も変わってきましたから、3年ほど前から宅配セットも始めました。手軽にご自宅でふぐのコースを楽しめる「活ふぐセット」をメインに、5月から9月の季節限定で「ふぐまるのはもセット」もお取り寄せいただけますよ。
 
タージン 新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、こうやって自宅で気軽に楽しめるセットがあるというのはお客さんも嬉しいでしょう。お値段も想像以上にリーズナブルですし、お得感がありますね。
 
glay-s1top.jpg
大西 そうなんです。宅配セットの価格は、店内をご利用時よりも割安にてご用意しました。良かったら、当店自慢の料理をタージンさんも味わってみてください。
 
タージン ありがとうございます。――これはおいしい! ふぐ、鱧の上品な味によく合う、このポン酢がまた良いですね!
 
大西 そうおっしゃっていただけると嬉しいですね。素材の味だけでは、なかなか他店と違いを出すのが難しい業界ですから、このポン酢の味にはとことんこだわったんですよ。
 
   

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事