B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

販路拡大を目指して飛躍 化学化成品の輸入販売業
株式会社KDK Chemical 代表取締役 是枝洋志

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府池田市で業務用化学化成品の輸入販売を手がける、株式会社KDK Chemical(ケーディーケーケミカル)さん。是枝社長のご経歴からお聞かせください。
 
是枝 私はこれまで20年以上プラスチック材料を販売する仕事を続けてきました。前職では貿易も勉強させていただき、視野が大きく広がったと思います。そして、現在一番のビジネスパートナーである台湾のQualipoly Chemical Corp.(クオリーポリケミカルコーポレーション)と、日本国内の販売を強化するため、昨年2019年9月に独立し、今年3月に法人化いたしました。
 
タージン プラスチック材料の販売一筋に長く続けてこられたんですね。御社ではどのようなものを取り扱っているのですか?
 
是枝 ガラス繊維強化樹脂、一般的にFRPと呼ばれるものです。主に不飽和ポリエステル樹脂やグラスファイバーの輸入製品を取り扱っており、弊社はこれらの化成品を台湾や中国から輸入し在庫販売も行っております。また別会社であるKDK-TRADING(ケーディーケートレーディング)では造形品やフィギュア製作をされている個人のお客様向けに型取り用シリコーンゴムや樹脂素材などのネット通販を行っています。
 
タージン メーカーから個人のお客さんまで幅広く販売しておられると。この道一筋のプロである是枝社長の目利きによる輸入品ですから、信頼感がありますね。
 
glay-s1top.jpg
是枝 ありがとうございます。弊社はまだまだ小さな会社です。しかし海外メーカーの輸入元として責任を持ち、お客様のニーズに合わせた製品を提案していけば、必ずやそれが大きな信用になると信じて、活動を行って参ります。実際に少人数で調達から販売までを一貫してできるため、情報の伝達も早く商品も低価格でご提供できる強みがあります。また幸い長年の経験と実績により、日本国内にも弊社を応援、アドバイスしてくださる素晴らしい人脈を持っていると自負しております。おかげさまで、国内大手の住宅設備メーカー様とのお取り引きも可能となりました。
 
タージン 素晴らしい! 是枝社長に人徳があるからこそ、新しい仕事も舞い込むのだと思いますよ。今後の目標もぜひ教えてください。
 
是枝 これまでの知識、経験を活かしFRP業界に大きく貢献できる会社を目指します。また、自分自身もこの経験を通じて、自身の人生を意味のある豊かなものにしていきたいと思います。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
誰でも「やらされている感覚」の仕事は楽しくないし、結果単純な労働だけで終わります。どんな仕事でも自身の意見を取り入れ能動的に行動する仕事こそが評価され、そのプロセスを楽しめ、良い結果につながる。それが仕事を楽しむということだと思います。
(是枝洋志)
 

:: 企業情報 ::

株式会社KDK Chemical

〒563-0056 大阪府池田市栄町9-13-306

ホームページ
https://www.kdk-chemical.com
https://www.kdk-trading.net (ネット通販KDK-TRADING)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事