B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美容品やマスクを開発 世の中の不便を便利に
株式会社KICHIJIRO 代表取締役 𠮷岡二郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 健康や美容に関する商品のプロダクト開発・デザインを行っている株式会社KICHIJIRO(キチジロー)の𠮷岡社長。まず、ご経歴を教えていただけますか。
 
𠮷岡 測量設計コンサルタントを経て美容業界に転職し、15年間、商品開発や営業に携わりました。45歳で人生を見つめ直し、「やりたいことをやろう」と独立したんです。これまでのキャリアで身につけたCADによる設計やデザインのスキルが、とても役立っていますね。
 
狩野 これまでの仕事経験が今に活きていると。では、気になる現在の事業内容について詳しくお聞きしましょう。
 
𠮷岡 弊社では、10社を超える国内外のパートナー企業様と協力し、OEM生産やノベルティなど多様な商品開発を設計から納品までワンストップで行っています。また、パッケージをはじめフライヤーやWebページ、LPの作成、各種素材の提供、写真加工まで幅広くプロダクトデザインも承っています。最初から最後まで丁寧にサポートするので、何をどうしたらいいのかわからない場合でも安心してご相談いただきたいです。
 
glay-s1top.jpg
狩野 商品開発を丸ごと任せられ、多彩なジャンルにも対応してもらえるんですね。クライアントにとってKICHIJIROさんは頼もしい存在でしょう。
 
𠮷岡 弊社のコンセプトは、「世の中の不便を便利にする」ですからね。暮らしを豊かにする商品を生み出すべく、ものづくりに取り組んでいます。その一つが、こちらの自社製腰サポーターです。腰痛の方が一日中装着しても快適に過ごせるよう蒸れにくい構造に仕上げました。医療現場に商品を提供している企業様のお力を借りているので、品質には自信があります。価格は約3000円です。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事