B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

次世代光触媒を活用して 清潔な空間を提供する
Next Evolution 代表 大岩竜也

 
プロフィール 大阪府出身。経営者の父の背中を見て育つ。建築業の職人として社会人生活をスタートし、物流業や車の買い取り・販売など、さまざまなビジネスに取り組む。その後、2018年に奈良県に移り、Next Evolutionを開業した。次世代光触媒「NEWチタンテックス」を使用したハウスクリーニング事業を展開。自ら営業から施工までを行い、高品質なサービスを提供している。【ホームページ
 
 
 
衛生管理へのニーズが深まる昨今、室内環境の向上に向けた技術革新も日々進んできている。Next Evolution(ネクストエボリューション)の大岩竜也代表は人に喜んでもらえるサービスを提供したいとの思いを持つ中で光触媒と出合ったという。光を浴びることで除菌や抗菌効果を生み出すその技術をハウスクリーニングに活かすことで、社会に貢献したいと語る大岩代表。自身が追いかける夢や、仕事に対する思いを存分にうかがった。
 
 
 

光触媒を使用した質の高いサービス

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 奈良県桜井市を拠点に大阪府や近畿圏で光触媒コーティング施工を行っているNext Evolutionさん。さっそく事業内容を教えてください。
 
大岩 弊社は次世代光触媒「NEWチタンテックス」のコーティング施工を通じて、質の高いハウスクリーニングサービスを提供しています。光触媒とは、光を浴びることで除菌・抗菌効果を生み出す製品で、主に壁や床などに吹き付けて施工します。30年以上効果が持続するというのも強みです。
 
八木 30年も効果が続くとはすごい。抗菌効果が必要になる病院などで重宝されそうですね。
 
大岩 おっしゃるように病院をはじめ、救急車の中、ホテルや車のショールームなどでも施工しています。通常の住宅でも新築時の施工はもちろん、新築ではなくても家具などに吹きかけることもできるんですよ。所要時間は施工に半日、乾燥に2時間で完成です。
 
八木 そんなに早く仕上がるとは画期的だ。ということは、店舗や施設では営業を続けながら施工できるわけですね。施工した後、光触媒の効果というのは感じられるものなんですか?
 
大岩 花粉症や喘息をお持ちの方の症状が軽くなった、体調が良くなったというお話を聞きますね。