B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

婚活を通じて関わる人の 人生を豊かに輝かせたい
ゴールデン・フロンティア 代表 塚谷智美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 福井県福井市に拠点を置く、結婚相談所のゴールデン・フロンティアさんにお邪魔しています。大手上場企業の組織にも加盟されているんですね。
 
塚谷 はい。ゴールデン・フロンティアは日本結婚相談所連盟、いわゆるIBJの正規加盟店ですので、6万人以上の登録会員様と出会う機会があります。もちろん、本気で結婚したい方しかいらっしゃいません。
 
畑山 それは安心ですね。実際に入会すると、どういった流れで進んでいくのでしょう。
 
塚谷 まずは入会の前に、無料相談という形でじっくりとお話をうかがいます。お客様が納得のうえで、入会なさることが決まれば、プロフィールづくりに取りかかります。私が写真の撮影にも同行して、撮影した写真の中から一番素敵なものを一緒に選んでいきます。趣味や特技などもうかがい、魅力を一つずつ引き出してプロフィールに活かせていただきます。
 
畑山 プロフィールの作成というのは、そんなに力を入れる必要があるものなんですか?
 
塚谷 婚活ではとても大事なことです。プロフィールは婚活の入り口ですし、写真や内容がしっかりしていると、お見合いの段階までスムーズに進むことが多いですね。
 
畑山 なるほど。それにしても、昨今の婚活の盛り上がりを見ていると、今の時代、人との出会いが少ないのかなと感じます。
 
glay-s1top.jpg
 
塚谷 まさにそのとおりで、皆さん「出会いがなく、出会うための方法もない」とおっしゃいますね。お仕事への影響を考えて、職場恋愛は避けたいという声も少なくないんです。そのため、自分だけではなかなか結婚への道筋が見えてこないというのが現状です。
 
畑山 そうなると、異性との接し方がわからないとか、話すのが苦手という人も多いかもしれませんね。
 
塚谷 そうですね。ただ、お見合いが盛り上がるよう、事前にお相手のプロフィールから共通する部分を掘り下げて話題をつくる、といった練習を一緒にしますので、安心してご相談いただきたいと思います。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事