B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美容整体やエステも提供 オーダーメイドの整骨院
フレスポ稲毛鍼灸整骨院 院長 遠山敏史

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 千葉真子(陸上指導者)
千葉 「あなたの最後の整骨院」をコンセプトに掲げる、千葉市のフレスポ稲毛鍼灸整骨院さんにお邪魔しています。さっそく、遠山院長の施術に対するお考えや取り組みを教えていただけますか。
 
遠山 当院の最大の特長は、高い技術で痛みの原因を究明し、お客様に丁寧にご説明しながら施術を進めるところです。体のつくりはそれぞれ違い、不調の理由も人の数だけあります。ですから私は施術を一方的に押し付けるのではなく、まず、ご自身の体について深く知っていただきたいと考えているんですよ。そして薬の処方と同じように、一人ひとり異なるオーダーメイドの施術をご提供しています。
 
千葉 痛みを取って満足しても、その原因になった姿勢などの生活習慣を変えなければ症状は再発するでしょう。でも、遠山院長の施術ならその心配はなさそうですね。
 
遠山 ありがとうございます。当院では同じお客様でも、その日の気分や体調により内容を変えていくんです。1回1回の施術に魂を込めていますよ。おかげさまで、別の整骨院に通っても不調が改善しなかったお客様が、当院に辿り着き「ほかの整骨院を探さなくて良くなった」と喜ばれるケースも多いんです。
 
千葉 なるほど。だから「あなたの最後の整骨院」だったんですね! そういえば、フレスポ稲毛鍼灸整骨院さんはダイエットや小顔矯正などの美容整体プログラムを提供し、エステサロンも併設していらっしゃるそうですね。
 
遠山 女性にとって、施術も美容も理想の体に近づけるという意味では同じですよね。ですから私は、心身ともに健康でベストな人生を送っていただくために美容整体やエステをご提供しているんです。それに、体が痛くなってからの施術では改善に時間がかかります。日頃から体のお手入れをしていれば、それだけ早く不調に気付けますよ。
 
glay-s1top.jpg
千葉 見た目が美しくなれば、生きるモチベーションが高まる女性も多いでしょう。遠山院長には、これからも多くの女性やお客さんを応援していただきたいですね。
 
遠山 ありがとうございます。整骨院の院長が、いつも笑顔で、話が上手なのは当たり前だと思っています。私は常に高いレベルの知識と技術をご提供し、「この先生なら痛みを取ってくれる」と信頼される存在になりたいですね。体の不調が気になる方は、いつでも気軽に相談に来ていただきたいと思います!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
感謝の気持ちを忘れず、常にベストを尽くすことです。私が仕事を続けていられるのは、お客様が来てくださるから。お客様への感謝を忘れず、仕事に励むことが大切ですよ。
(遠山敏史)
 

:: 事業所情報 ::

フレスポ稲毛鍼灸整骨院

〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛

ホームページ
https://www.frespo-inage-seikotuin.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事