B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

住宅ローンに珪藻土も 天然素材の家をご紹介
くうねる 代表 宮田誠

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 愛知県刈谷市を拠点に、建築ビルダー紹介サービスを手がけるくうねるさん。さっそく、どのような業務内容なのか教えていただけますか。
 
宮田 建築ビルダー紹介サービスとは、無垢材など天然素材にこだわった住まいを建てたいというお客様に、そのような家の建築を得意としている工務店さんや建築会社さんをご紹介する事業です。私は以前、不動産会社で働いていました。会社にはノルマや納期などがどうしてもあるので、お客様のご要望すべてにはお応えできないこともありました。そこで、お客様が本当に理想の家を建てるためのサポートをしたい、そして本当に良い家づくりに携わりたいと考え、この事業をスタートしました。
 
石黒 なるほど。お客さんの希望をかなえるために、その希望に最適な業者さんを紹介してくれるわけですね。でも、天然素材の家を専門としているのは、なぜなんでしょう?
 
宮田 実は私自身がハウスダストのアレルギーがあるため、住まいの素材について専門知識を学んだからなんですよ。木や土など天然素材で建てた家は、ほこりが舞いにくく静電気も発生しません。アレルギーがあっても発症しにくい家をご提案することで、お客様に健康的な暮らしを送っていただくことが私の願いなんです。また、私は住宅ローン診断士の資格を持っているので、お客様のライフプランを作成するところからお付き合いを始め、住まいが完成するまですべてをサポートいたします。ただ家を売るだけでなく、お客様の生き方を真剣に考え抜く。それが私のポリシーです。
 
石黒 将来を見据え人生をトータルで応援してくれるのは素晴らしいですね! お聞きしたところでは、宮田代表は天然素材に加えて、薪ストーブもお勧めしているとか。
 
glay-s1top.jpg
宮田 そうなんです。薪ストーブは熱効率が高く、温かさを長く保ってくれます。天然素材の家と非常に相性がいいんですよ。私はそのような設備も含め、住まいに関わることはなんでもご相談に応じています。それは、とにかく良い家をご提供したいという思いからなんです。いつまでもお客様を大切にする心を忘れず、いずれはこの事業を全国に展開し、天然素材の家の素晴らしさを大勢の方に広めたいと考えています。
 
石黒 家を建てるのは、多くの人にとって一生に一度の大事なイベントですよね。そこで宮田代表が最初から最後まで寄り添ってくれると心強いし、安心できると思いますよ。これからも頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
好きなことを追求した先にあるものだと考えています。私にとっては、「お客様にご自身の理想を実現した良い家を建てていただきたい」という思いが、この仕事の原動力ですね。
(宮田誠)
 

:: 事業所情報 ::

くうねる

〒448-0858 愛知県刈谷市若松町3-9 YF BLDG3F

ホームページ
https://kuunel.net

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事