B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

低価格・高品質な 監視カメラを工事・施工
アモシスジャパン株式会社 代表取締役 横田康子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 IT関連用品・監視カメラなど映像機材等の開発・設置・メンテナンス業務を主に手がけるアモシスジャパン株式会社さん。ここまで鮮明な画質の監視カメラは見たことがないですよ。驚きました!
 
横田 ありがとうございます。通常、良質な製品は価格が高くなってしまいますよね。でも、弊社のモットーは高品質なカメラを安くご提供すること。海外からの輸入ルートを利用して、高品質な商品を安く仕入れて低価格で販売しています。おかげさまで、長期にわたりご利用いただいているお客様が多いですね。
 
濱中 設立は2013年と聞いています。当時の時代背景と比べて、監視カメラに対するお客さんの意識はだいぶ変わってきていませんか?
 
横田 そうですね。その頃のお客様は監視カメラをつけるかどうかで悩んでいたと思います。でも今は設置が前提で「建物のどの場所に、どのように設置しよう?」と迷われるお客様が増えました。
 
濱中 やはり、設置するのが当たり前という状況になってきているのか。設置を希望するのはどんな施設が多いかうかがいたいです。
 
横田 お客様はドラッグストア、スーパー、デパートといった小売店、病院、ホテルなど本当にさまざまです。設置場所や商品のセレクトについては、映像を残したい場所などを弊社のスタッフがきちんとヒアリングし、目的に応じた商品をご提案しております。
 
濱中 経験や実績をフル活用して、お客さんごとに最適な商品を提案してくれるわけだ。頼りになりますね。
 
glay-s1top.jpg
横田 商品はもちろん大事です。でもそれ以上に、それを扱う人材が重要です。その点、弊社のスタッフはみんな優秀で、非常に頑張ってくれています。「会社として何が一番大切ですか?」と聞かれたら、私は迷わず「スタッフが第一です」と答えます。楽しんで仕事をしてもらえるよう、コミュニケーションも欠かさないようにしています。社員旅行ではご家族も連れて海外に行くこともありますよ。
 
濱中 それはすごい。そういうアットホームな会社は少なくなりましたよね。お話を聞いて、横田社長がどれだけ人材を大切になさっているかが、よくわかりました。
 
横田 優秀なスタッフがいてくれるからこそ商品が売れて、お客様にも喜んでいただけていると感じます。今後は集音器という音がクリアに聞こえる聴力サポート機器などの販売も予定していましてね。引き続き、高品質な商品を低価格で販売していきたいです。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分に自信を持って、他人への感謝を忘れずに行動すれば、仕事は楽しいですよ。
(横田康子)
 

:: 企業情報 ::

アモシスジャパン株式会社

〒540-0027 大阪府大阪市中央区鎗屋町1-4-2 名阪第3ビル5F

ホームページ
http://www.amosys.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事