B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

店舗物件を積極的に紹介 建築もできる不動産会社
株式会社Grace A Home 代表取締役 千原雄太

 
プロフィール 大阪府出身。大阪府高槻市にある不動産会社に12年間勤務。店舗物件の紹介を得意とし、店長を務めるなど、多くの経験を積んだ。その後、幼なじみとともに起業を決意。2019年9月に(株)Grace A Homeを設立した。社内に工事部をつくり、自社でリフォーム工事や内装工事を行える体制を整え、差別化を図る。他社が避けがちな店舗の紹介を積極的に手がけ、順調に顧客を増やしている。
 
 
 
大阪府高槻市富田町で不動産と建築業を手がけている、株式会社Grace A Home(グレイス ア ホーム)。代表取締役の千原雄太氏が、幼なじみと共に夢を叶えるために立ち上げた会社だ。特に店舗物件の紹介に強みを持つ同社は、改築まで同時に頼める点が最大のメリット。顧客との打ち合わせに十分な時間をかけるなど、人とつながることを大切にする千原社長の姿勢にじっくりと迫ってみた。
 
 
 

他社が避ける店舗物件も積極的に紹介!

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 今年2019年9月に大阪府高槻市富田町にオープンした、Grace A Homeさんにお邪魔しています。とても明るくて入りやすいお店ですね。さっそく御社の特長を教えていただけますか。
 
千原 弊社の最大の特長は社内に工事部があり、自社でリフォーム工事や内装工事ができることです。特に、エクステリアなどの外構工事を得意にしているんですよ。
 
濱中 物件の紹介だけでなくリフォームや内装工事を行うのであれば、Grace A Homeさんの内装に注目されるお客さんも多いでしょうね。
 
千原 おっしゃるとおりです。ですから弊社はよくある不動産会社のように、店の前に物件の張り紙をベタベタ貼ることはしません。エントランスはまだ工事中であるものの、最終的にはレンガにかっこよく社名を入れ、「自分たちの手でこんなこともできます」とお見せできるショールームにするつもりです。
 
濱中 シックなたたずまいのGrace A Homeさんなら安心して相談できそうです。ところで、起業の地に富田町を選んだ理由は?
 
千原 私の祖父の代から富田町が地元なんですよ。独立前は市内の不動産会社に12年ほど勤務しまして。最終的に店長を務め数多くの物件を取り扱ってきました。当時から得意だったのは店舗物件のご紹介です。現在も他社が避けがちな店舗のご紹介を積極的に手がけています。
 
濱中 店舗物件を取り扱うのを避ける不動産会社が多いとは初めて知りました。それは、なぜなのでしょう。
 
千原 店舗をご紹介するということは、経営者さんとお付き合いするということです。当然、物件への評価もシビアになりますよね。また、金額が高くなる分、失敗すると評判が下がるなどのリスクも抱えてしまいます。だから、不動産業界では店舗物件の紹介を敬遠する会社やスタッフも多いんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事