B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

自宅・仕事場どこへでも プロの出張洗車サービス
KAI CAR WASH 代表 甲斐智也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府を中心に出張洗車サービスを手がけるKAI CAR WASH(カイカーウォッシュ)さん。出張して洗車を行うというのは珍しいですよね。
 
甲斐 はい。ネットで探しても同じようなサービスはほとんど見かけませんね。しかし、需要はあるんですよ。私は以前、高級外車ディーラーで販売業務をしていました。その頃からお客様に「洗車してほしい」というお声をいただいておりました。私自身、車が好きで洗車も得意としていましたので、これは天職だと感じて起業しました。
 
タージン なるほど、需要を肌で感じていたわけですか。サービスを利用するお客さんはどのような方が多いんでしょう?
 
甲斐 車好きの方はもちろん、経営者やドクターなど、仕事が多忙で洗車をする時間がないという方も多いですね。お電話をいただければご自宅、会社、診療所などご指定の場所へ向かい、その場で丁寧に洗車いたします。
 
タージン 仕事や用事の合間に愛車がピカピカになっていれば嬉しいでしょう! 指定した場所まで洗車に来てくれるなら、時間のロスもなくで便利だなぁ。車内の掃除もお願いできますか?
 
甲斐 ご依頼があればお受けいたします。また、より上質で高級感のあるサービスを提供したい思いから洗車中は作業着でなく、常にスーツを着用して行っているんです。大切な洋服をクリーニングに出すように、出張洗車サービスをご利用いただきたいと思います。
 
タージン 大事な愛車を丁寧に扱い、きれいにしてくれる甲斐代表のようなプロに任せれば、お客さんも安心でしょう。ちなみに、車をベストな状態で保つための洗車頻度はどのくらいでしょうか?
 
glay-s1top.jpg
甲斐 理想は2~3週間に1度ですね。私どもでは1回につき平均1万円で、ホイール洗い、虫取り、水垢落としなど、すみずみまできれいにさせていただきます。洗車に使う水量をなるべく少なくして環境にも配慮しているほか、車に水滴を残さない美しい仕上げを徹底しているんです。また、ディーラーでの経験を活かし、車の消耗度合いもチェックいたしますよ。
 
タージン 至れり尽くせりですね! お客さんも大満足だと思いますよ。
 
甲斐 おもてなしの心がお客様へ伝わり「ありがとう」とお言葉をいただければ、これ以上のやりがいはありません。これからもっと多くの方に喜んでいただけるよう頑張ります。
 
タージン これからもお客さんの大切な車をきれいにしてあげてください。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人を愛する心を持ち、真心を込めて仕事をすることです。前向きで笑顔を絶やさず、お客様に対しておもてなしの心を持つことで、仕事は自ずと楽しくなると思います。
(甲斐智也)
 

:: 事業所情報 ::

KAI CAR WASH

〒562-0031 大阪府箕面市小野原東4-20-3-A101

フェイスブック
https://www.facebook.com/kai.car.wash.2018

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事