B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

安心のリフォームで ありがとうの声を聞く!
株式会社creahome 代表取締役 鈴木雅晶

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 横浜市を拠点に、住まいのリフォームを手がける株式会社creahome(クレアホーム)さん。まずは独立の経緯からうかがいます。
 
鈴木 18歳の頃から住宅設備機器を手がける会社でさまざまな職人さんから技術を学び、独立したんです。現在もたくさんの職人さんに協力してもらいながら、住宅リフォームを中心に店舗の内装工事、屋根工事や耐震補強工事など、建築の仕事なら種類を問わずお引き受けしています。
 
杉田 今年2019年でまだ25歳なのに、それだけ手広く事業ができているのはすごいですね。お仕事のポリシーを教えていただけますか?
 
鈴木 求められた仕事を完璧にこなし、そのうえでプラスアルファの価値をご提供することです。お客様から対価をいただく以上、プロの仕事をするのは当たり前。それに加えて常に「ありがとう」と言っていただける仕事をするよう心がけています。お客様から「お疲れ様」と声をかけていただくだけでなく、「ありがとう」と言ってもらえる機会を増やしたい。その言葉をいただけると、私はもちろんスタッフにとっても大きな励みになりますからね。
 
杉田 感謝の言葉を引き出すため、力を入れている取り組みがあればお聞かせください。
 
鈴木 リフォーム業界には価格設定などについてグレーな印象をお持ちの方もいるかもしれません。そのようなイメージを払拭するため、スタッフがリフォームプランナーや価格アドバイザーの資格を取っているんです。お客様に安心してリフォームをご依頼していただく。そして、弊社の仕事に満足していただくこと。それが使命です。
 
杉田 御社がたくさんのお客さんに感謝の言葉をもらうたびに、業界全体の信用も高まりそうです。御社の将来がますます楽しみになってきました!
 
glay-s1top.jpg
鈴木 ありがとうございます。今後もリフォームを中心にしながら、2021年までには不動産業にも進出する予定です。慣れ親しんだ家に住み続けるためにリフォームをするだけでなく、同じ金額をかけるなら新しい住まいを見つけるのも一つの方法ですよね。ですから、リノベーションした住宅を販売するなど、建築会社ならではの知識と経験を生かしたご提案でお客様の住まいに対する選択肢を増やしたいと考えています!
 
杉田 ご活躍、期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事にやりがいを見つけることが大事ですね。苦しい仕事でも、やりがいさえ持っていれば、楽しめることもある。スタッフのためにも、やりがいを与えられる会社にしていきたいです。
(鈴木雅晶)
 

:: 企業情報 ::

株式会社creahome

〒226-0014 神奈川県横浜市緑区台村町482-2-ⅢC-101

ホームページ
https://www.creahome-reform.com/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事