B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

身体の不調や悩みを 顧客ファーストで改善!
東三国だいち整骨院 院長 山下大地

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪市淀川区にある、東三国だいち整骨院。こちらでは、どんな施術が可能なんでしょうか?
 
山下 ケガによる痛みの改善や身体の不調のケアをはじめ、リンパケア、フットケア、ヘッドケアなど、各種リラクゼーションメニューも提供しています。また、当院では電流で筋肉を刺激して筋力トレーニングを行うEMSを用いたメニューもご用意していますよ。
 
狩野 へえ、EMSもあるんだ。なぜこれだけ幅広い施術メニューをそろえられるのか、ぜひお聞かせください。
 
山下 私はこれまで整形外科でリハビリを担当したり、スポーツトレーナーとして活動したりしてきました。そうした経験を活かしているからこそ、さまざまな施術に対応できるんです。ですから、身体のケアだけでなく、トレーニングや肉体の変化を目的に来院なさる方もいらっしゃいますよ。
 
狩野 スポーツトレーナーの経験もおありなんですね! お聞きしたところでは、女性の方の来院も多いとか。
 
山下 はい。当院では女性の施術スタッフも在籍しており、女性の方でも通いやすい雰囲気を整えています。老若男女問わず、どなたでも気軽に通っていただきたいですね。
 
狩野 なるほど。まさに顧客ファーストの目線で考えられているんだ。そうなると、来院される方の悩みも千差万別ではないですか?
 
glay-s1top.jpg
山下 ええ。やはり、画一的なマニュアルではさまざまなニーズに対応できません。そこで当院では、施術前にしっかりとヒアリングして、通院の目的や「いつまでにどうなっていたいか」という具体的な目標をうかがい、それに適した施術を行います。
 
狩野 それでは、例えば3週間後に試合があって、「この試合に出られるようにコンディションを整えたい」というアスリートの思いも汲んでもらえるんですね!
 
山下 はい。そのように期限が定められているほうが施術のやりがいもありますし、個人的に燃えますね(笑)。もちろんアスリートだけでなく、「来月の出張までに」など、一般の方のご要望にも真剣に取り組みますよ。
 
狩野 山下院長はとても話しやすい雰囲気なので、頼りにする人は多いと思いますよ。個人的にはスポーツトレーナーの経験を活かして、スポーツをしている少年少女たちもサポートしてほしいですね!
 
山下 ありがとうございます。ぜひその分野でも頑張りたいですね。そして、多くのファンに愛される狩野さんのように、地域の方々に慕われる院にしていきたいです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
どんな人にも興味を持つことですね。そうすることで、相手が何を求めているかを汲み取り、コミュニケーションを取ることを楽しんでいます。
(山下大地)
 

:: 店舗情報 ::

東三国だいち整骨院

〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国5-2-8 エクセレンスハイツ1F

ホームページ
https://www.ekiten.jp/shop_21520882 (エキテン)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事