B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

トレーニングを通じて 老若男女の元気に貢献
Training Studio ICHI~イチ~ 代表 島本一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 東大阪市でTraining Studio ICHI~イチ~(トレーニングスタジオイチ)を運営する島本代表は、そのほかにも多彩な事業を手がけておられるそうですね。まずは、ICHIさんについて教えてください。
 
島本 当スタジオは学研都市線・鴻池新田駅から徒歩12分の場所にあり、お子さんからご高齢の方まで気軽に運動できるパーソナルスタジオとして、2019年8月にオープンしたばかりです。中心となるメニューはマンツーマンの指導による筋力トレーニングでして。フィットネスクラブに入会してもなかなか続かない方や、一人で体を動かすのが不安な方も楽しくトレーニングに取り組めますよ。
 
タージン マンツーマンの指導はありがたいですね。ほかの事業はどういったことを?
 
島本 私は2018年から、ここ東大阪市で読売新聞の販売店ラビットワークス読売センター鴻池を経営しています。そのほかに、2010年から、大阪市平野区の実践空手道一円会館で子どもたちを対象に空手を教えているんですよ。この道場は「靴をきれいにそろえる」「自分の荷物を親に持たせない」などの礼節の指導を重視しているのが特長です。子どもたちの心と体を鍛え、社会に出たときに困らない人間になるように育成しています。
 
タージン 最近は礼儀作法を教えてくれる場所が減っていると感じていたので、とても貴重な存在だと思いますよ。
 
glay-s1top.jpg
島本 ありがとうございます。また、最初にお話ししたICHIでは、高齢者向けに「脳トレ」の指導も行っています。こちらはタブレットを使った脳トレーニングや、椅子に座ったまま体を動かす体操などのプログラムを組み込んでいるんです。認知症を予防したい方や、介護保険の適用外でもリハビリに取り組みたいお年寄りにピッタリのメニューです。
 
タージン 島本代表が、幅広い世代の“元気”に貢献しておられるのがよくわかりますね。そのほとばしる情熱はどこから湧いてくるのでしょう。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事